しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の平和の守り人

明日から合宿だというのに、 家に蚊が。 しかも僕の部屋に蚊が入ったと思いきやドアの部屋を閉める奴が一人。 獲物を狙っています。僕の部屋で。(笑) 彼はちゃんと仕留めて帰りました。(笑) 明日からも頑張ります!あっ、ドア閉めとかないと!(笑) お …

ゆけむり温泉同好会spot.6〜江之島温泉〜

鹿児島のシンボル桜島。 実はこの桜島、大隅半島と陸続きになっている。 その桜島口から海沿いを南下すること約5km。 細い路地の先にある温泉。 それが今回紹介する温泉である。 今日は雨。 晴れの日には綺麗な桜島を見ることができる。 江ノ島温泉共同浴場…

雨練習

雨練習といえば、 スクールウォーズですかね。 えー、雨なのに練習するんですかー。 ばかやろー!ドロドロのグランドは怪我しにくいんだ!みんな行くぞー! みたいな。(笑) 落車しても滑るから怪我しにくいんだー! みたいな?(←ちがう笑) 終わりの始ま…

牛根からの桜島はええよ。

今日はすんきさんと牧之原方面へ。 牛根峠からの桜島がわっぜ綺麗でした。 これは下り切って海沿いからの写真。(笑) 牛根峠からの写真は…、 自分で見に行ってみてくださーい!✌︎('ω')✌︎(笑) 写真で見るよりも5000兆倍くらい綺麗じゃけん。 お し ま い ٩…

次見といて!

今朝フェリーさんふらわあで鹿児島に帰還! そしてレースおえんかったなぁと、 しょんぼり一人で走ってきました。 夕焼けユクサ 写真を撮ってもらいました!photo by みどりさん レース中の写真もいただいたのですが 10MGを超えているようでブログには載せれ…

かごんまに帰りょっと

昨日は長野で一泊し昼に南港へ。 そして今は「フェリーさんふらわあ」で志布志を目指しています! 電波が圏外ですがフェリーにwifiがあるので今日もなんとか更新できました! 長野の山。雪積もっとんじゃけど。(笑) わっぜでけぇぞ、フェリーさんふらわあ …

(*´-`)

今日の東日本クラシックはシンプルに遅れてしまいリタイアとなりました! 遅れた後も応援してくださったり、また声をかけてくださりありがとうございました! しかしながら皆さんに合わす顔がありませんでした!! チームとしては学さんが14位、大地さんが16…

決戦の地グンマー

今日はチームと合流して決戦の地グンマーを目指した。 決戦の地グンマーへの道のりは険しい。 決戦の地グンマーへの道のりは険しい② 白川『さっきまで学さんがおったとこ。』(動きがは速すぎて残像すら残っていない。) そしてそんなこんなで決戦の地グンマ…

思い出ポロポロ

群馬前の追い込みも今日が最後。 最後はやはりホームコースの鷲羽山スカイライン。 高校の時は5時にスカイラインに上がってたなと。 そんなことを思い出しながら今日は、 こんな僕と一緒に走ってくださいと高校生からお誘いが。 同じCANNONDALEのフレームにB…

ゴールドマウンテンのラーキーキャッツハウス

今日のトレーニングは金山。 ここは僕が大学に入ってから通うことになった山。 岡山県南では珍しく20分登れる山である。 そして僕はこの山が大嫌いだ。 登り口。奥から行く事もある。反吐が出る。 ラッキーキャッツハウス 今日も無事やり切ったー。 今日も…

サウイフモノニ ワタシハナリタイ

岡山一発目の今日はドメさんと練習。 しかし昨日は帰ってくるのが遅くて(←言い訳笑)寝坊した。(笑) しかしドメさんは全く怒ることなく僕を受け入れてくれた。 さらにはおやつもくれた。 あたり前田のクラッカー! おやつをくれる人はみんないい人。 僕も…

地元感半端ねぇ!

今日は市内を軽く流し。 車の数がわや。(笑) からの去年までお世話になっていた中山監督にご挨拶。 コウキが挨拶しに来てくれました‼️チームは違えど来てくれるのは嬉しいこと。 pic.twitter.com/WRe9gAyv2P— 中山卓士 (@flyingtakashi) 2021年4月19日 毎…

克磨さんレッスンフルコンボだドン

今日は克磨さんのレッスンを覗きに行ってきました! 午前の部のメンバーは5名! 緑化センターへ行ってみんなで一緒に一本。 そのあとは自分のやりたいメニューがあったので一旦退散。 緑化センター!さあ、メニュー開始じゃ! 午後の部は安佐北区方面へ! …

ちゃんとサイクリング出来たね記念日

今日は克磨さんと大塚さんとのサイクリングイベント! の予定でしたが… あいにくの雨。 しかしまぁ僕くらいになると温度や湿度、雲行きや風速などあらゆる現象を計算すれば昼から晴れると思ったので、(笑) スケジュールををずらして午前座談会大塚さんマッ…

木村さんのはしご旅

今日のパートナーは、 全チームで4年間お世話になった克磨さん!お泊まりさせてもらっています! お前は広島走ったことないか、悪魔のSIX。都会はやべえぞ。(笑) な、なんだと…。車の…、車の動きが鹿屋とまるで違う…。(笑) 建物デカイ。 そんなトラフィ…

ゆくさおじゃいもした広島

久々の広島へ まずはバスで出発!39マットレスも一緒。 鹿児島中央駅からは新幹線! 明日は去年お世話になったところへ行ってこようかな〜。😏 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

子供は風の子元気な子

今日は鹿屋市立鹿屋小学校へ! 「つよく かしこく すなおな 子ども」 鹿屋小学校! 校舎も綺麗。行った学校どこも綺麗じゃった。あの頃に戻りたい。(笑) 僕の学校の廊下はタイルで雨が降るとスケートリンク。 校舎裏の竹林に石投げて何回鳴らせるかとかあ…

さよなら、インスタで撮影したデータ

今日はフェリーで市内へいき例のあの場所へ。 インスタグラムストーリーより(笑) 香月さんがいる城西通り接骨院! 携帯の内カメラだと画質が落ちるので頑張って外カメラで施術の様子を撮りました。 頑張りすぎて帰って見てみるととこれしか画像はありませ…

お兄さんが輝く時🕺✨

今日の交通安全教室は花園学園へ! 鹿屋市立小中一貫校花園学園! とっても良い天気でしたが朝方が雨でグランドが使えず。 今日の教室は武道館。武道館ってなんかバンドマンみたい。ついにきたぜ武道か〜ん!(笑) みんなの前でご挨拶。2回目で慣れてきた。…

根占コロシアム

今日は鍛造塾の塾生と混ざって競技場を走ってきました! ぼっけえ、あっ、わっぜよか天気。(笑) photo:G先生 そして今日も最後にスプリントバトルin根占コロシアム。 3回のトーナメント形式。 前回は全敗の僕でしたが今日は3戦2勝というまずまずの結果。…

わっぜよかとこかごんま

今日はチーム練の日でしたが今日は大隅半島の逆側、 指宿に行きましょうということで。 垂水フェリーで指宿へ! すしざんまい! さつま揚げいただきました! 開聞岳! 長崎鼻からの開聞岳 最強のグラベルキング 唐船峡! キャノンデールがならんでーる 流し…

ゆけむり温泉同好会spot.5〜湯の谷温泉〜

チーム練で走った『佐多内之浦』。 鹿児島県道542号線、いつも曲がっていたT字路のその先に。 ワインディングロードの途中にその温泉はあった。 湯の谷温泉 立地の割に中は意外と新しくて綺麗。 入浴料は同好会シリーズ最安値の300円 貸切! ここは宿泊施設…

教えたり教わったりラジバンダリー

今日の午前中は鹿屋市立笠之原小学校へ交通安全教室に行ってきました! 笠之原小学校! 人前で話すのは苦手じゃけど頑張った!(笑) コースのデモンストレーション。一本橋!(僕もカッコつけてゆっくり行ったら1回目失敗しました!) いつも僕をいつも何か…

学ビテ時ニ之ヲ習ウ 〜パナレーサーさん遠方ヨリ来ル〜

今日は兵庫県からいつもタイヤをサポートしてくださっているPanaracerさんをユクサにお迎えして講習会がありました! 超絶スーパーウルトラハイパーデラックスアルティメットファイナリスティックミステリーサスペンス極秘資料㊙️(笑) パナレーサーさんは…

ライスクッカーの生チョコケーキ 〜たしろ苺をそえて〜完結編

ついにこの日がやって来た。 すんきさんとホイポイカプセル。(本当はクリーム笑) すんきさんお誕生日おめでとうございます。(3月13日生まれ笑) 見た目はなかなかいい感じ ぼっけえうめかった。 そしてぼっけえ詰まっとる。 すんきさんは1個で満腹、 あ…

ライスクッカーの生チョコケーキ 〜たしろ苺をそえて〜

今日はオフ日。 雨の中のレースだったので愛車を洗車。 している時にすんきさんが呟いた。 『そういえばオレ(誕生日に)ケーキもらってねえなー。』 ということですんきさんが帰ってきたらサプライズで渡すぜ!大作戦を決行することにした。 今回は炊飯器で…

バシバシマナブさんデー

初めてのオートポリスは絶好のレース日和!(笑)寒いのでしっかり補給摂らんととぶぞ。#九州チャレンジロード #VAAM #pitin #boostshot #zytecosports pic.twitter.com/Jfj9LVdLMj— Koki Shirakawa (@koki88koki) 2021年4月4日 といことで九州チャレンジロ…

九州男児最速決定戦前夜

明日行われる九州チャレンジに向けて熊本に移動。 ナビシートのすんきさん。(とほんのちょびっとだけなべちゃん笑) ガブリチュウにはカルシウムがいっぱい入っているらしい。(株)明治SAVASスタッフ談 と鹿屋OBの方々。 学生は体大で走るので今回シエルブ…

回復もトレーニング

今日もここ。 城西通り接骨院 今年は練習環境がガラリと変わり練習量が激増中。(10%up⤴︎笑)なので今年は体のメンテナンスとボディチェックを@jsindiba でしっかりしてもらっています!でも僕の頭のネジはここでは締められないそうです。ざんねん!(笑)コ…

山を感じろ。水の声を聞け。行先は行ったらわかる。

今週末は九州チャレンジロードレース。 ということで昨日頑張ったので今日は近場で要所要所だけ踏む感じ。 で、 これだよ。楽しい。 近場の山へ行くと面白そうな道があり吸い込まれるようにその道へ。 最初の行き止まりまで12分くらい登れた。 そこから少し…