しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本のサーキット巡り予告編

今日はHSR九州サイクルロードレース! 徳田監督と参戦したHSR果たして二人の運命は!? そしてそのあとはオートポリスに移動してスーパー耐久を見学! そして今鹿屋帰宅で23:30。 白川の7月31日は果たしてどんな1日だったのか!? 次回 「今日のことは…

夏休みの宿題は計画的に。

明日はHSR九州サイクルロードレースを走るので熊本の山奥にきました!(笑) 熊本の山奥 今回はいつもお邪魔している鍛造塾のみんなについて来ました! お勉強会です(笑) 数学は得意だったので数学の先生をしました。(笑) 久々でしたがセンター試験の数…

※これは宣伝です。⑴

昨日のブログは投稿完了する前にフリーズしていて投稿できていませんでした!(笑) ごめんなさい!‍♂️(さっき投稿し直しました!笑) ということでまあ人生そんな時もあります。(笑) ということで気を取り直して・・・。 といきたいところですが今日も前…

飛ぶぞかごんま平安京

BOOOM!! ということで練習スタート! 今日は大地さんとぴーかん4時間強 白川Instagramより(笑) 水被ったりVAAM飲んだり炭酸でリフレッシュしたりラジバンダリー。 今日飲んだ水分は4.5ℓ。 そして BOOOM!! 64.4kg-63.6kg=0.8kg‍♂️ 練習前と練習後に体重計…

わっぜぇ!かごんまが本気出してきた!!

昨日までは風があって少し涼しめで、 クーラーなくてもいけるぜ!これがかごんまの夏かやっちもねぇのうʅ(◞‿◟)ʃ と思って扇風機で寝てたら深夜にあちくて目が覚めた。(笑) かごんまもまだ本気出してねかったみたい。(笑) ゆっくり走ってもmuwamu…

えのき味噌汁はじめました。

SAVASプロテインやVAAMなどのサポートをしてくださっている(株)meijiさんに以前お願いしていた食事調査のフィードバックをいただき、 その改善として1日の中に魚かキノコを取るように意識するようになりました! 今日はえのきだけを味噌汁に。小松菜との食…

シラカワとマウンテンバイカーズ

2週間後のMTB(マウンテンバイク)レースに向け、 今日はついに霧島ヶ丘公園のマウンテンバイクパークへ! わーい! コースを走るのは初めてでしたが、 フロッグサイクルの代表をはじめマウンテンバイカーな皆さんにアテンドしていただいていい感じに走れま…

岡山から連れて帰ってきた奴

今日はゆっくり起きてオリンピックの中継を見て1週間分の買い物に行って1日が終わった。 昨日までがハードすぎたんよ。(笑) 今日休んで復活したので明日は8月7日、8日のバラ園MTBレースに向けて、 岡山から帰ってきたときに鍋ちゃんの部屋に勝手に封印し…

夢を逃すな!〜サマージャンボスクラッチ〜

今日も懲りず自走で会場入り。(笑) 朝起きて足がわやんなっとることはすぐに分かった。 もう今日は行かんとこうかと思った。 このまま瞳を閉じればまた夢の中へ行ける。 と。(笑) そんな弱い自分にドロップキック。(←秩序のない現代にドロップキック的…

それも人生〜魂の7.666インディヴィデュアル・パーシュート〜

今日は根占コロシアムでトラックっ選手権! 僕は個抜き(4kmインディヴィデュアル・パーシュートとも言う)と1km TTを走ってきました! 走っている写真はありません!想像にお任せします。(笑) 個抜きはゴールしてみるとベストタイムを25秒ほど更新。 あ…

おおすみクエスト第2章 〜平家のマスク〜

今日は午前中雨だったので午後から出発! 一番南のバッテンへ。 ということで鹿屋から爆風の中開聞岳を見ながら錦江湾沿いを南へ走ること60km。 薩摩半島側に見える開聞岳。 道中トゲトゲトラップにやられた。 なかなかいてかったけんワシは完全にティガレ…

オオスミクエスト第一章 〜平家の鎧〜

今日は1週間ぶりのロードバイク。 おひさ!悪魔のSIX!!! 前の石川の帰りにフェリーさんふらわあのギルドボードで発見したオオスミクエスト といことで今日は軽めにオオスミクエスト! 説明しよう。 オオスミクエストとは、 スマホアプリを使用して大隅を冒…

夏休み最後の日

今日は鹿屋へ帰還! その前に広島県の因島へお墓参りへ。 写真がないのでインスタグラムストーリーより からの広島市内の木村歯科医院へ! ※以前所属していたチームの時からお世話になっている歯医者さん。 今日は皆さん忙しそうだったので自撮りです。 反射…

おとんの背中

自転車は持って来ず予想外に帰省期間が2日伸びたので今日は鹿屋に持って帰るマウンテンバイクライド。 ジャージもヘルメットもソックスもサングラスも何も持って帰ってこなかったので、 まるで最初の村から冒険に出発する冒険者のような初期装備に。(笑) ※…

ちょっと懐かしすぎるかもよBダッシュ🍄

白川の帰省延長1日目は 懐かしの四十瀬の競技場 ここ。 妹が陸上部でレースを観にきました。 妹のレース 懐かしい空気 ご存知の方もおられるとは思いますが実は僕中学校と高校は陸上部で長距離をしていました。 陸上競技場に来るのは何年ぶり? 倉敷市規模の…

誰このイケメンあっワシか。🕺✨

今日は家のテレビで録り溜めていた情熱大陸を4人分。 (血とかが苦手なので医療系は飛ばしています。お医者さんすみません。笑) 職人たちのギャップがかっこいい やっぱり何か1つのことを何年も何年も極めてきた職人たちの特集が好きです。 一人一人自分の…

現世に宿りしいにしえの記憶

いつかのブログで取り上げた実家の僕の部屋のドアノブ どうぶつの森のふにゃふにゃしたハニワみたいでなんか面白い。(笑) ブログにあげたの去年じゃったっけ? 僕が弟にちょっかい出して自室に逃げ込みドアが開かないようノブをロック。 弟がドアを開ける…

白川、カバン一つで実家に帰る。

昨日約1週間ぶりに鹿屋に帰ってきたわけでありますが、 地元岡山へ! 今回はアイボーも鹿屋でお留守番。 荷物はこれだけ。(笑) こいつはもちろん一緒に行きます。(笑) 桜島まで遠回りしてサボテンをゲット!妹の誕生日プレゼント(笑) 今回実家に帰っ…

アブラカタブーラ

今朝無事に鹿児島県は志布志に帰ってきました! ゆくさおじゃいもした。(あってる?笑) フェリーさんふらわあで発見!! またやってみようと思う。 そして1週間ぶりに帰ってきて久しぶりに洗車。 車の。(笑) 自分の車でもこうしちゃう。(笑) 車が好き…

ラバッジョ〜イタリア語で洗車場〜

昨日某京都の鍛造さんの実家に泊めてもらいました! じゃけん今日は鍛造さんの実家からスタートです! 実家での我らが鍛造さん。(笑) 移動や宿泊受付メンテナンスなどなど裏方の仕事ありがとうございます!‍♂️ そしてフェリーさんふらわあへ! 行く前に〜 …

2021シーズン前半最終戦

今日はロード。 最初から学さんの猛攻によりペースはアゲアゲ。 しかし学さんのマークがキツく決まらず、 僕は学さんを追走するメンバーのチェックに入っていたけど、 今日は昨日のダメージか足がご機嫌ななめ。 チェックの次の動きができれば良かったのです…

1列棒状のデスレース

集団後ろは加減速が激しく苦しくなるので先頭付近は有力チームが固めてしまう展開。 僕も前に居たかったので 「シマノレーシングと愛三工業レーシングの青いジャージのチームに紛れ込み走ろう大作戦」 を決行するもバレバレな感じで失敗。(笑) 最後はバッ…

着るか飛ぶか〜踏んでみな飛ぶぞ〜

順正さーん!きたよー!(笑) ※那須ブラーゼンなどJCL(Japan Cycle League)は明日から広島ラウンドで入れ違い。(笑) 広島の方も雨が激しく降ったみたいで心配です。 大事に至らず無事にレースもできることを祈るのみです。 広島ラウンド僕も走りたかっ…

ハクナマタタ〜♪

今日は福島県石川町を目指して、 ではなく一旦静岡のチーム合宿所に向けて南港から出発! フェリーさんふらわあ船内。もうすぐ到着です! そして伊豆で練習。 今日は西伊豆スカイラインへ行ってきました! 標高900m。雨上がりで真っ白。(笑) オオカミが吠…

(福島県)石川へいざ出陣!

今回のJプロツアー石川クリテ&ロード、 実は石川県じゃなくて福島県石川町って知ってました?(笑) そんなことはさておき、石川に向けて出発! ヤンヤンヤンキー いざ出陣! いつも東への移動はフェリーさんふらわあ くつろぎモード 明日の朝大阪は南港着…

おもひでぽろぽろ

先日の広島で差し入れいただきました! お米と広島名物桐葉菓。VICTOIRE広島にいたときスポンサーでよく食べてました。 個人的にはもみじ饅頭よりも好き。 本当にありがとうございます! お米も大変助かります! いっぱい食べて強くなりたいと思います! そ…

白川、まだ本気出してない

みなさんこんばんは。 昨日のブログの通り昨日は広島からの帰りの運転中で助手席にいたすんきさんに更新をお願いしました。(笑) 自分のブログを他人に任せる(しかも先輩に笑)なんて聞いたことありませんが許してください。 すんきさんありがとう。(笑)…

俺が伊藤舜紀だ!!

本日は白川が多忙(運転中)の為、すんきさんが代筆します。 なので、すんきさんのブログは本日休載です。 今日はちょっとだけ、本気出したので9位でした。 僕(すんき)からみた今日の白川は輝いていました。 石川でも頑張ってくれる事でしょう! 僕(すん…

元ホーム戦

広島に来ました! 久しぶり広島。ただいま広島。 今年から僕のブログを覗くようになってくれた知らない人もいるかもしれませんが、 実は去年までの大学4年間は広島のJプロツアーチームVICTOIRE広島で活動していました。 広島時代 itaru mitsui 去年は原田の…

心もよか体もよかバイクもよか

明日広島に向けて出発! 広島前に鹿児島を走るのは今日が最後。 昨日届いたNEWヘルメットで走ってきました! OGKkabuto IZANAGI かるーい!‍♂️ 今まで使ったヘルメットで一番かるかたったです! そして頭にもジャストフィットでかなり気に入りました。 広島…