しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒップライトビートルズではなくfire Fly

明日からまた練習再開なので今日も自転車に乗らず。 この前のレースでいただいたニガリ。お米が栄養満点のツヤツヤに! 食後の涼しい夜に家の近くを少しお散歩に行ってきました! ホタル〜! 見てみて! ホタルをつかまえしました! 上手く撮れない。(笑) …

ちびっこパワー無限大∞

今日も朝食後に二度寝して起きたら昼過ぎ。(笑) ダメージも莫大で今はしっかり休みます。 そして水曜日夕方はエスポワール!‍♂️‍♀️ まずは基礎練。 ヤギ使い高田さん エスポワールのみなさん やっぱりちびっ子たちのパワーは無限大! 今日も手加減なし全力…

赤いじゃがいもと白いもろこし

さあさあ、 今日は火曜日ですよ。 買い物の火曜日です! 今日はこんなのを見つけた 白いとうもろこし、赤いジャガイモ、縦長トマト。 トマトの説明を撮るの忘れた。(笑)普通のトマトよりも糖度が高くて甘く、皮が薄いらしい。 がっつり調理せずなるべく素…

オレの全日本選手権2022 vol.2

今日の早朝(0時ごろ?)無事に鹿児島に帰ってきました! ということで全日本選手権は14位でした。 ということで学さんの後ろからスタート 一周12.3kmのコースを15周、 184kmの日本最速の男を決めるレース。 目標はトップテン入り。(去年は27位) 前半は…

オレの全日本選手権2022

全日本選手権が終わりました〜! 目標のヒトケタには入れませんでしたがUCIポイント圏内の14位でゴール🏁 そして現在鹿児島へ帰っています。 ギリギリ今日中に到着できるかな?? ひとまず帰ります!! お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

会場まで1時間

さあ全日本選手権前日。 家から近い由加山で軽く足回し。 由加神社への道好き。(久々に来ると新しく道ができて旧道になっちゃってた) 明日はいよいよ全日本選手権踏み込んだペダルはブラジルまで踏み抜くゼ!応援よろしくお願いいたします!チェストー!٩(…

とびっきりのレースへ

全日本まであと2日!! 今日は軽く刺激を入れて終了。 先週の修善寺が自分的に調子も良く踏めていたのでその分ダメージも大きそうで、 今週は少しサボり気味で抑えています。 午後からはマッサージへ。 鍼灸院runturn 地元児島で自転車のこともよく知ってく…

もしかしてオレたち

今日はうどんを食べに! with大学時代の友達 倉敷名物?ぶっかけうどん これに天かすや卵が入ったりしますが今日はこれで‍♂️ 初めて行ったお店で細麺でしたが麺は硬めでめちゃウマでした! 友達はこのあっちいなかあっついうどん。(わしは冷‍♂️) 実はこの…

君の名は

今日は全日本前の最後のロングへ。 29℃(31℃も見た) 僕と同じ大学へ通う子と。 菊ヶ峠。大学時代はこの辺、文ちゃん(井上文成現シマノ)とよく走ったなぁ。 最近チームメイトが 「なあなあ阿部」とか「おい中塚?」とか「そういえば高橋〜」とか 白川以外の名…

わしこのコースなら目つぶっても走れるんじゃ卍

実家の多肉植物と弟‍♂️(笑) 岡山に帰ってきたらまずはここ。 ホームコース鷲羽山スカイライン。 よくこの線からタイムを測っていた。 夜景で有名な水島の工業地帯とジーンズの町児島 鷲羽山スカイライン折り返しポイント(旧料金所) 片道15km一往複1時間…

第56回東日本ロードクラシック修善寺大会 DAY2:その2

無事に岡山に帰ってきました! ということで昨日のday2は10位。 この二日間はしっかり踏み切って全日本前に向けていいコンディションを作るのが1番の目的。 ハイペースな1日目に続く2日目ということで集団が、 「もうええって。」 となるかもと思って昨日に…

第56回東日本ロードクラシック修善寺大会 DAY2

今日は10位! チームは陸路で鹿児島に帰るので、 一旦岡山を目指します! 明日チームは岡山から鹿児島へ、 僕はそのまま実家に帰って岡山から全日本入りです! 写真などはまた明日の投稿でします! 全日本前に怪我せず走り切れてよかった。 ひとまず岡山に帰…

第56回東日本ロードクラシック修善寺大会 DAY1

今日は17位。 今日はコース的に作戦はなくフリー。 登りはあまり得意ではなく下りが得意だったので、 最初の下りで飛び出して登りでキンテロ選手と弱虫ペダル岩田くんが合流。 本気出せばいけましたが集団がキャッチ。(ぼっけぇえれかった。笑) 集団にキャ…

ロングドライブバイキング

今日は「フェリーさんふらわあ」から静岡県は伊豆へ移動! フェリーさんふらわあ朝食バイキング! 乗船と下船は運転したいので交代して最初運転してゆーたろーにバトンタッチなんかアメ車に乗ってる気分(笑) お昼ご飯はうなぎ! 料理が出てくるのが遅くて…

オーマイガーミン忘れて取りに帰ったあぶねかったぜ卍

さぁいよいよ静岡は伊豆に向けて出発です! ただ、車両甲板にある車にパソコンを忘れたので今日はスマホからの投稿です! 電波がヤバい!⚡️(笑) ※このブログはすんきさんの電波をジャックして提供しております。📡📶 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

夕陽に向かって〜さあ行くぞ〜

今日は修善寺前の最後の頑張る日。 チーム練←荒平天神 神川大滝の入り口→ ええ感じでした。‍♂️ やれることはやり切った。 あとはレースで本気出すだけ 夕方はユクサでエスポワール ここに入った時はおとなしかった彼。 ここに通う様になり白川の悪いところを…

YAH YAH YAH

今日も雨☔️ 紫陽花 今日もいい感じでふめて満足満足。 瀬戸は〜日暮れて〜ゆうなーみこーなーみ〜♪←白川が船に乗るときの歌(笑) 桜島フェリー からのかごりん からの香月さん! いつも通りレース前のメンテナンスをしてもらって準備完了! 明日チームで少…

わけ前わけていただきに

今日もオフ日! ということでチームで使っているお水をもらいに鹿屋市の隣、 桜島がくっついている垂水へ行ってきました! 樵のわけ前 チームカーに積み込み完了!‍♂️ 場所を知りませんでしたがいつも高峠の練習で通っている道から一本入ったところだったの…

大きなイチモツ(逸物)をありがとう〜♪

今日は3人ランデブーライド。 後ろ姿で誰かわかる? 冷やし大地さんと ひん死(に見えるだけ)すんきさん。 全日本前の最後のロングライドになりました! あと二週間メリハリつけてやり切りたいと思います! 市役所の方からもらった! お し ま い ٩( ᐛ )و٩(…

雨じゃ!風じゃ!爆風じゃ!!

オフ日明けで完全復活! ま〜た一段階強くなったゼ! ヒーハ〜! よーっしゃ! 今日も練習行くっゼ! うおぉぉぉぉぉぉぉ!!! 雨。爆風。(笑) まぁ僕くらいの熱い情熱があれば雨なんか当たりそうになる瞬間に蒸発するので問題なし。 ですが、以前のブロ…

コーキシラカワのほげほげふわふわ回復術

くぅ〜。 何ともねぇけど朝一回起きて栄養補給して、 昼過ぎまで爆睡してやったゼ!(笑) 昨日ウェイトまでやって体が鉛のように重てぇゼ。卍 昼過ぎからはのーんびり音楽でもかけて部屋を片付けて掃除して 大人のカフェタイム☕️SAVASプロテイン入りケーキ…

おえん思ったけど、案外行けた🙆‍♂️

明日はオフ日。 今週もやり切ったゼ、 オレ。👼 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

キレてないっすよ☝️

夏のにおい んー、 夏のにおい〜。 を感じながら心を無にし、僕は今日も高峠へ向かう。 そして無のままメニューに突入する。(笑) 考えたら辛いですからね、 無にして始めるのですよ。(笑) そしてラスト2本終了時にチェーン落ち。 意識も飛びかけていてそ…

二人で写真を撮ろう

「一緒に行きましょうよー」 とお誘いがあり今日は、 キムちゃんとトレーニングへ! おめかしして(日焼け止め塗り直して) プリを撮るよ!‍♀️✨(プリクラじゃありません。笑) 今日は湿度が低いおかげかな?いつもよりも景色が鮮やか。 でもメニューはなか…

ほっとけーキ

朝起きると自分の体はまるで鉛のようだった。 混ぜたらあとはほっとけば出来上がり‍♂️ 焼き立ても美味しいし、冷やしてもウマイ。 炊飯器ケーキじゃけど。 パワー お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さって…

無限スプラッシュマウンテン

今日は雨だったのでアップオイルを塗り込んでスタート!‍♂️ 左から「あっためるやつ」「はじくやつ」「股擦れ防ぐやつ」 撥水洗車くらいはじく‍♂️ 撥水力の変わらないただ一つのアップオイル。NAQI 思った以上に大雨☔️しかし、僕くらいのレベルなると…(←n回…

世界一受けたい授業

バンク練。 今日のトレーニングパートナーは原田のアニキ! アニキは慣れた手つきでセッティング中。 そして手こずっている僕をお助け中。 ありがとうございます。‍♂️ 今日の練習は超簡単。 ただひたすらにアニキを追いかけて、ラスト一周は自分で全開。 上…

幸と幸希の神隠し

久々何もないオフ日ということで前から行ってみたかった場所へ! さかみちトンネルくさっぱら〜♪ 佐多岬! 手前の案内所までは自転車で来たことがあるけど、 今日は車で靴を持って先っちょまで来ました! トンネルや鳥居、怪しい石像などあともう少しで神隠…

うなぎの名産地 じゃったみたい。

今日はのんびりライド。 行く宛もなく自由気ままに走っていると「日本名水百選」の文字を発見! 水が綺麗。 goo.gl ここ志布志市有明町はうなぎの生産量日本一です。 まぁ僕も今日知りました。(笑) うなぎ食べたら強くなりそうじゃしまた食べに来よっと。 …

「団欒」と書いてパーティーと読む

今週はリカバリー週なので軽く走ってきました。 途中から雨が降り始めましたが僕くらいのレベルになってくると、 雨粒の間を縫うように雨を避けながら一滴の水滴にも当たらず余裕で走ることができます。 ※汗です。この水滴は汗です。雨ではなく汗です。汗で…