しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

Kooキッチン gourmet.1いい歯応え!SAVASプロテインクッキー 

今日は温泉にでも行こうかと思ったけど家でゆっくりしたいなと。

 

 

ということで、

 

 

部屋を片付けて、

 

 

家を色々お掃除して・・・。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210507200743j:plain

今日はこいつ。

いつも使っているSAVASプロテインを使ってクッキング。👨‍🍳

 

 

実は実家を出て毎日の自炊でお世話になっている『クラシル』というサイトがありまして。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210507202722p:plain

クラシルのページ

SAVASのレシピも存在するんです!

 

 

今回はこちらのレシピを参考に↓

www.kurashiru.com

したのですが。。。

 

 

ざわざわ。ざわざわ。

 

 

SAVASのリッチショコラ味が美味しいという噂を聞きましてワタクシ、

 

 

今回はヨーグルト味ではなくリッチショコラ味を用意してきました!(笑)

 

 

そしてクラシルを参考にクッキング開始ー!

 

 

薄力粉100g、アーモンドプードル60g。

 

 

ですが、

 

 

ざわざわ。ざわざわ。

 

 

私は間違えてアーモンドプードル100gを投入!!!

 

 

そして今回はヨーグルト味ではないのでレモン汁をカット!

 

 

するとどうでしょう。

 

 

粉が多く水分少なめの生地はパッサパサ、

 

 

まるで灼熱の砂漠のよう。

 

 

なのでオリーブオイルと蜂蜜を多めに投入ししっかり混ぜた。

 

 

こねてこねてコネまくった。

 

 

一生懸命コネまくった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210507200750j:plain

そしたら袋が破けてぶちまけた。わやじゃ。

※このあと白川が美味しくいただきました。

このあとはボウルでこねました。

 

 

みなさん気をつけてください。

そしてなんとか形まで。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210507200802j:plain

モザイクなしver.

オーブンに入れて焼きましたがうちのオーブンが力不足?

 

 

か、

 

 

白川の分量ミス。←多分これ。

 

 

で、

 

 

しなしなのクッキーが完成。

 

 

なのでもう1セット12分を追加。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210507200816j:plain

上手に焼けましたー!♪

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210507200824j:plain

いっただっきまーす!✌︎('ω'✌︎ )

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210507200829j:plain

がでぇ〜。(硬え)



 

 

プロテインの味がすでに美味しいので、

 

 

次はもっと食べやすいクッキーを目指します!👨‍🍳(笑)

 

 

みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

 

 

セボーン。

www.kurashiru.com

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و