しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

回せ!根占コロシアム!!

今日も鍛造塾にお邪魔してバンク練、

 

 

根占自転車競技場へ!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210606221224j:plain

ユクサでみんなに合流。土日はキャンパーが集うユクサ。🏕

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210606221517p:plain

終わりの始まり

そして今日は初めてディスクホイールを借りて走りました!

 

 

1kmタイムトライアルのスタートで「ぐにっ」となった気がして、

 

 

これ以上ダンシング(立ち漕ぎ)でこねるとおえん(←岡山弁訳:ダメ)ような気がしたので腰を下ろしシッティングで行けるところまで。(←そこでやめろや。笑)

 

 

プシュプシュいっている気がしたのでパンクかなと思いましたがとりあえず踏んでたら1km走りきっていました。(笑)

 

 

止まるとわっぜ焦げた匂いがして、

 

 

確認するとホイールがずれてフレームと当たっていました。

 

 

超絶ブレーキ(笑)

 

 

タイヤ引きみたいな良い練習になりました。(笑)

 

 

ちなみにタイムは1分19秒。

 

 

まあこれがなかったら59秒台はいけたなと思っています。

 

 

嘘です。(笑)

 

 

そのあとは人生初の4kmタイムトライアル。

 

 

時間で言うと陸上競技の1500mと同じくらい。

 

 

内股が爆発しそうになりました。🦵💥

 

 

おそらくこれは普段のロードバイクで使えていないから。

 

 

ここが使えるようになればまた引き出しが増えるので、

 

 

内股は僕のこれからの可能性でもあります。

 

 

僕の内股伸び代無限大。👍

 

 

そのあとはモーターバイクに前を走ってもらいスピードを上げてアラレちゃんを目指して足を回します。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210606221444p:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210606221511p:plain

バイクの後ろでローテーション

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210606221336p:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210606221555p:plain

最後は一人で。だんだんスピードを上げていって千切られるところまで。今日は75km/h

バイクの後ろにはローラーがついているのでぶつけても大丈夫👍

 

 

少し軽めのギアだったので今日は75km/hで千切られました。

 

 

これが綺麗に足が回って力をかけられるようになれば、

 

 

同じギアでももっとスピードが出せるわけです。

 

 

これからバンク練に来たら最高速チャレンジを続けていきたいと思います!

 

 

目指せアラレちゃん!

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و