しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

wellcomeカモーン新しい自分

チーム練、

 

 

今日もいい動きで踏めました。🙆‍♂️

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220223212718j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220223212713j:plain

写真は事務所でトイレに行くゆータロー氏しかありません。(笑)

すんきさんたちのいる寮から出て、

 

 

サッカーの長友選手の本を読んだこともあり食生活を考え直してみました。(冷蔵庫もいっぱい使えるし台所ずっと使えるし。笑)

 

 

最近始めたのは砂糖を使わない、汁物を一品入れる、使う食材の種類を増やすetc…。

 

 

他にもあるけれど簡単にできるところはこんな感じ。

 

 

砂糖は蜂蜜で代用。

 

 

カロリーとかの話ではなく砂糖は精製する工程でいろんな栄養素が抜けて甘いだけのものになってしまうそう。

 

 

だから同じ甘くする目的ならビタミンやミネラルなどが入った蜂蜜でええじゃないか、

 

 

というわけ。(笑)

 

 

SAVASプロテインVAAMなどのサプリメントをサポートしてくださっている

 

 

 

「株式会社明治

 

 

さんの栄養指導で質問をしたことがあるんだけど、

 

 

蜂蜜の方が内臓にも優しいそう。

 

 

欲を言えば蜂さんが作ったお高い「純粋はちみつ」を使いたいところ。

 

 

そんな予算はありませんが。(笑)

 

 

汁物は食事の最初に体に入れることで内臓が動き始め、

 

 

消化の準備が始まるそう。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220223212727j:plain

豆乳スープ。

この豆乳スープはそこそこ手抜きする時に作る。(笑)

 

 

全開で手抜きする時はお味噌汁。(顆粒だしと麦味噌を溶かして乾燥味噌汁の具を入れるだけ。笑)

 

 

次に野菜などを食べます。

 

 

よく「最初は野菜から食べるといい」みたいなこと言いますよね。

 

 

それです。

 

 

太りやすくなる血糖値の乱高下を防ぎます。

 

 

食材を増やすというのはその言葉のまま。

 

 

ただカロリーを抑えるだけでなく、

 

 

いろんな食べ物からいろんな栄養素をとる必要があります。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220223212751j:plain

明日の朝食の準備。冷蔵庫で一晩寝かせます

明日の朝食は最近ハマっているスムージーとチャーハン。

 

 

スムージーに使う豆乳にチアシードを一晩つけて吸収させ柔らかくします。

 

 

そして明日は少し長めに走るのでオリーブオイルでコーティングしたチャーハンを。

 

 

油でコーティングすることで吸収が遅くなり腹持ちが良くなります。🙆‍♂️

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220223212743j:plain

つけておくことをマリネっていうらしい。僕今日もマリネしときました。
かっこいいでしょマリネって👨‍🍳(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220223212737j:plain

赤ワインも体にいいみたい。🍷

初めてのことだらけでどう変われるかは分からないけど、

 

 

とりあえず続けてみないとどうなのかも分からない。

 

 

おそらくいい方向に変わると思うけど。

 

 

今のところはとてもよく踏めているので、

 

 

開幕戦までの4.5週間もできることを一つ一つキッチリやり遂げていきたい。

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大隅半島情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop