しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

世話の焼けるやつ。

何か届きました。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210226215151j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210226215140j:plain

謎のブツの正体は…

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210226215155j:plain

ジャジャン!✨

時計でした!🕰

 

 

部屋に時計がなかったので探していたら見つけたんです。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210226215244j:plain

ゼンマイ式!

やつは電気で動くやつじゃなくてゼンマイ式。

 

 

ちょーイカしてるゼ!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210226220114j:plain

振り子がチクタクチクタク。⚙

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210226215237j:plain

そして傾きにデリケート。

少し傾くと振り子は止まります。

 

 

まったくわがままな奴です。(笑)

 

 

そしてゼンマイ傾き時間振り子のタイミングを自分なりにチューニングをした奴がこちら。

 

 

いい音☺️。

 

 

1時間経つと時間の数だけボンボン鳴ります!

(3時なら3回、10時なら10回)

 

 

しかしここで問題発生。

 

 

夜中はどうするのか?🤔

 

 

夜は鳴らないようにようにするなどの器用なことはこいつはできません。

 

 

夜だろうがいつだろうが、

 

 

こいつは時を選ばずかましてきます。

 

 

 

 

残念ですが普段はこれで行こうかと思います。(笑)

 

 

しかし1日に10分ほどズレるので、

 

 

その都度合わせるときに気が向いたら開放しようと思います。

 

 

全く世話の焼けるやつだぜこのやろー。(笑)

 

 

大切にしていきます!!

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و