しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達100人できた!ツールドおおすみ!!

今日はツールドおおすみ! 昨日の雨も上がりいい天気での開催になりました! 大地さんの電話は電波をキャッチできず地面の芝と同じ画面でフリーズ。の図(笑) 協賛してくださった会社さんのバーナー 僕はAコース110km! 1週間ぶりの自転車、 またがって自分…

俺たちの全米オープン

今日もこのメンツで 打ちっぱなし(笑) 実はゴルフは初めて。 カートに登山に初めて尽くしのオフシーズンを過ごしています。 もしかするとこのゴルフの動きが自転車に生きるかもしれないし、 体を細かく動かすスイッチになるかもしれない。 というのは表面…

やりたいことやったもん勝ち青春なら

3人で高隈山御岳アタック!ヴァームアスリートを飲んでアタックしたのでぜったい痩せた!はず。(笑)#鹿児島県 #鹿屋市 #大隅半島 #高隈山 #高隈山御岳 #登山 #VAAM #体脂肪を燃やせ #足が生まれたての子鹿 #下山の方がえれぇ pic.twitter.com/8gf7LTznYJ— …

乗降場でスピード出したら怒られるけんやめーヨ

今日はここ! かつ満佐ロースカツ定食!! with学さん! からの大隅広域公園! の!! カートコース!!! 今日苔テラリウムを作り直していると 『白川カート行こーぜ』 とお誘いをいただき行ってきました!! 今日の相棒。 カートといってもどうせミニ四駆…

見えないものを見ようとして 望遠鏡を覗き込みに行った

今日は久々に 洗車! 手洗いでもいいですがスタンドだとタオルが使い放題なのでしばしば来てました。 正直なところ拭き上げさえしっかりしていれば綺麗になるとガソリンスタンドでのアルバイトで学んだのでやっすいコースでおっけい。(笑) 3000円で5000円…

ゆけむり温泉同好会spot.10  〜テイエム牧場温泉〜

私は因縁の鹿屋体育大学を下りたところに温泉の看板を発見していた。 しかしその温泉は改装のためしばらく休業。 私が鹿児島に来て10ヶ月。 突然我が温泉同好会会員から報告が入る。 『TM温泉再開したみたいですよ、会長!』 某会員さん、 ありがとうござい…

終わりは始まり 待ってろ2022

初めに、今日はブログを書く前に呑んでしまったことをお許しください。(笑) 誤字脱字お許しください。‍♂️(笑) 改めまして、今シーズン最後のレース全日本選手権を27位で走り終えました。 目標の15位以内には届きませんでしたが、 初めてのエリートカテゴ…

ひとまず

全日本選手権が終わりました。 結果はふるいませんでしたが初めてのエリートカテゴリーの全日本選手権は27位でのゴールでした。 今回はフェリーさんふらわあではなく陸路で一発で帰るのでとりあえず鹿児島に帰ります! 今年のオフ期間の目標もあるので今年の…

最後の日

いよいよ明日は全日本選手権。 今年は大学を卒業し実家を出て、 自転車選手?という娯楽ではなく職業としての生活。 生活面競技面など変化のある濃い1年だった。 JBCFの表彰台には登ることは出来なかったけどとてもいい1年だったと思う。 明日は今季最後のレ…

あとは整えるだけ!

広島滞在2日目。 香月さんに出張マッサージをしてもらって足もいい感じ! 今回はマッサージベットではなくホテルベットver. いつもありがとうございます! 昨日は結構強めにやってもらって今日は軽めに。(やりすぎると筋肉が緩んで力が入らなくなる。) そ…

現場入りまーす

今日は静岡伊豆の拠点から広島へ移動! 地元岡山県に入り大学近くの山陽IC〜倉敷ジャンクション区間はとてもテンションが上がりました!(笑) 体は疲れ気味で軽めのトレーニングばかりで不安にはなりますがシーズンの最後なので無理せず行きたいところ。 初…

箱ねぇ越えぇ

初箱根峠! 勾配は緩め! 下りが長くてとても楽しかったです! 今日の足の調子は微妙だったけど全日本の時にはいい感じにしときたいところ。 そして昨晩、 やんたださんこと橋本直さん! 直さんがちびコーラの差し入れを持ってきてくださいました! いつもあ…

パワー!🗻🙋‍♂️

今日は5人で練習に行く予定でしたが朝起きると雨。 前回のレースも極寒の雨で今日もなかなか寒かった。 調子は良さそうでここは無理をしてコンディションを崩したくなかったので、 今回はお願いして一人別メニューで行きました。 ということで2時間後に雨は…

二人の思い出の地、伊豆

次の全日本は広島! なので鹿児島には帰らずに伊豆の合宿所へ! 元伊豆在住のお二人の背中。めちゃめちゃ心強い。(笑) 帰ってからはタイヤ貼り。(実は昨日のレースでスローパンクしてた。笑) 原田のアニキが貼ってくれました!‍♂️ 全日本まであと6日! …

最終戦前の最終戦

今日のロードは26位。 極寒の雨の中行われたレースは2周回目に入る手前の入部さんのアタックで先行した4人の逃げ切り。 僕は前にいて飛び出していく入部さんを見送った。 そこに便乗する選手達も見送った。 できれば僕以外の選手で逃げに乗るというオーダー…

イッセーノーせ0⁉︎ 指スマ0⁉︎ みんなはどんな掛け声なん?

今日のTT(タイムトライアル)は17位! 全日本U23TTドン3、前回でたTT2018年JBCF渡良瀬TT44位とTTはかなり苦手と思っていた自分にとってはまずまずな感じでした! 本当はロードバイクで走る予定でした。 しかし今回大地さんが体調不良のため大事をとって…

TOKYO BIG UNKO

無事に茨城県に到着しました〜!(笑) 昨日はゆっくりしすぎて電波の弱いところに出てしまいましたが、 TTバイク乗ったよー っていうのと ユクサのVAAM自動販売機設置されたよー っていうのと 黒川さんにご馳走になったよー っていうのと 今年最後のフェリ…

俺たちのさんふらわあ the final 🛳

今日は今シーズン最後のさんふらわあ移動! ですがゆっくりご飯を食べてお風呂に入っていたら電波が弱いところに突入してしまいました! よって今日は画像なしになります! 最後のさんふらわあなのに(笑) とりあえず明日霞ヶ浦目指して移動です! 今日はそ…

ペプシじゃないよ、ペプシじゃないよ。ペプチンなの。

今日もいい感じでした。 調子が。(笑) ただここで調子に乗って走りまくると疲労で潰れる気がしたので練習は少しサボり気味に。 これでいいのだ。 レースが楽しみです! そして今日はSAVASの新商品を受け取りました! その名も、 SAVAS PRO POWER PEPTIDE …

おおすみクエスト・リターンズ 〜本土最南端の平家のマスク〜

前回はこのクエストの意味を理解していなかったので(その場所に行っただけでアイコンをスキャンしていなかった笑)Ⅱとしてやり直しです。(笑) とりあえずなんだかんだでここまで。 お馴染みの佐多岬。日付を変えに来るバイトがあるんじゃろうか。 そして…

俺たちのかごんまアーバンクラシック

大分アーバンクラシック17位。UCIポイントが貰える10位以内が最低目標でしたが達成できず。順成さんよっしーさん写真いただきました!今回はなんと日曜日中に帰ることができたので大地さんと城西通り接骨院へ!全日本はすでに始まっている!(笑)#大分アー…

おおいたあーかんクラシック

今日のロードは17位でした。 今回もなかなか逃げが決まらず決まる頃にはもう参った状態。 シエルブルーからは決まった逃げに乗せることができず後手後手のレース展開に。 逃げに乗せられていないのでそのあとはコーナーの立ち上がりでかなり伸びる集団の後方…

サラ足に 思いを込めて 俺白川

昨日の晩に晩ごはんも我慢して福岡空港まで行ったおかげで明日のレースは出走できそうです!‍♂️ 久々に一緒に走れるチームも多数いてとても楽しみ! 今日走れなかった分本気出してきます! 113番! ライブ配信もあります!↓www.youtube.com お し ま い ٩…

明日は大分いこいの道クリテリウムですが、 以前受けたコロナの検査の種類が違ったみたいで出場できなくなりました。 今大分から福岡空港の検査場で検査を済ませましたが結果は明日になるみたい。 残念ですがこのご時世仕方のないことです。 明後日のレース…

おばあの約束

今日はこれですYO。 そうそうそう、それですYO。FUSOじゃないYO、EPSILON YO みかん売り場ですYO 以前の1っ回目の打ち上げの時に行った場所からさらに山奥に行って秘密の見学スポット探したYO。 遠いYO。(笑) 結局いいとこなくてここだYO。 前回と同じと…

復活!ヤエバオー!!

今日の練習はかなりいい感じ! よかったー!(笑) いや本当に群馬で燃え尽きちまったと思いましたよほんとに。(笑) 焦った焦った。 このまま無理せず大分入りします!! 午後からはいつもお世話になっている中西茂鹿屋市長(市長も自転車に乗られていてシ…

右目が泣した、目と鼻連動の物語。〜Back of the nose〜

今日の朝は優雅なひと時を過ごし練習へ! 食後の優雅な一杯。とかかっこええじゃろ。(笑)おいしい。(いつも最初の1口2口はブラックに挑戦する。笑)@hi_ga_noboru_ #ひので珈琲 pic.twitter.com/b5t3srXnCy— Koki Shirakawa (@koki88koki) 2021年10月4日 …

あいがおアソベルキング

グラベルキング、またもやパンク無しで履き潰したので交換!僕はよっしーさんに言われて以来レバーは無しで交換しています。(笑)脱着が難しい時は、タイヤの両側のビートをリム中央の窪みに落としてやれば周長が短くなり、やり易くなります。僕はこの方法…

ポツンと / 一軒家⤴️

今日は練習後にここへ。 やっぱ温泉はここなんよ。 江之島温泉。 最近は夏仕様でドアも窓も全開。 外から丸見えですがまあそんなの関係ありません。 帰りで外を歩くおばあちゃんとも目が合いましたが関係ありません。(笑) 今日もよく見るメンバー。 話を頑…

そんな時もあるさ石油王

今日はチーム練! でしたが足が全く言うことを聞いてくれず途中離脱。 以前の僕ならとりあえずそのまま頑張っていたかもしれませんが今の僕は違います。 レース前の今、 欲しい強度が入らない状況では練習の目的が違って意味のない疲労が残ってしまいます。 …