しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

乗降場でスピード出したら怒られるけんやめーヨ

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211028210846j:plain

今日はここ!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211028210853j:plain

かつ満佐ロースカツ定食!!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211028210851j:plain

with学さん!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211028210904j:plain

からの大隅広域公園!

の!!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211028210909j:plain

カートコース!!!🛒💨

 

今日苔テラリウムを作り直していると

 

 

『白川カート行こーぜ』

 

 

とお誘いをいただき行ってきました!!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211028210937j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211028210940j:plain

今日の相棒。🏎

カートといってもどうせミニ四駆みたいな狭い壁と壁にははまれたコースでしょっと思っていましたが何のその。

 

 

バリっバリのサーキットでした!!!

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211028210855j:plain

サーキットの狼、学さん。※1周差つけて撮影。(笑)

1周220円で1100円だと少しお得で6周回できる。

 

 

実はちっちゃい頃車のレーサーに憧れててコレがしたかった。

 

 

初めて乗ったけどぼっけぇ楽しかった!

 

 

コーナーギリギリまで待ってブレーキングなんじゃけど、

 

 

ABSなんかはもちろんついてないけん思いっきりブレーキ踏めばロックする。

 

 

もちろんハンドル切りながらロックさせれば即スピン。(笑)

 

 

自転車と違うのはグリップの限界を超えても転ばないところ。

 

 

ホイルベースが短いけんスピンまでが速いけど逆にハンドルを切ってやれば戻ってくる。

 

 

コースはこんな感じ。

http://www.synapse.ne.jp/osumi-park/contents/cart/cart-2.jpg

大隅広域公園HPより

 

 

管理棟のところスタートがスタート。

 

 

2周目以降はNo.11コーナー立ち上げりからブリをつけてピットの入り口ギリギリまで使ってトップスピードに。

 

 

そのままNo.3コーナーで頭文字D直伝の超絶スーパーウルトラレイとブレーキング!

↑ここでリアロックさせてスピンした。🙈(笑)

 

 

No.6〜9が難しくてNo.8をスムーズに行くためにNo.7はイン側で粘ってクリア。

 

 

もちろんサスペンションもついていないので内側の縁石でバンバン跳ねてクレイジーだった。(笑)

 

 

コースレコードはレースに出る人たちが練習で出した48秒らしい。

 

 

正式に計ってないけど動画などから僕はおそらく50秒くらい。

 

 

次は計測してもらおう!

 

 

コースレコードは僕が出す!!

 

 

果たして、コースレコードを出せるのかそれとも白川の金欠が先なのかっ!?

www.synapse.ne.jp

誰かバトろうぜ!🤜🤛

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop