しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

ゆけむり温泉同好会spot.10  〜テイエム牧場温泉〜

私は因縁の鹿屋体育大学を下りたところに温泉の看板を発見していた。

 

 

しかしその温泉は改装のためしばらく休業。

 

 

私が鹿児島に来て10ヶ月。

 

 

突然我が温泉同好会会員から報告が入る。

 

 

『TM温泉再開したみたいですよ、会長!』

 

 

某会員さん、

 

 

ありがとうございます。🙇‍♂️(笑)

 

 

全日本選手権を走り終えた今、

 

 

いただいた回数券を握りしめ、

 

 

我々はそのTM温泉に入るべく垂水へ向かった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026213306j:plain

通常450円

その温泉は憎き鹿屋体育大学へ上がる「まさかり」交差点を海沿いに数百メートル進んだ場所にある。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212100j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212054j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212040j:plain

TM温泉入り口。初めてだとやっているか不安になるかもしれない。

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212111j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212109j:plain

窪んだ場所にあるので桜島は見えそうで見えない。🌋

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212148j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212134j:plain

受付と廊下。浴場も同じ透明なので青空が綺麗に見える。🌞☁️

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212159j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212208j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212210j:plain

源泉。鉄の匂いがしてお湯はサラサラじゃけど茶色に濁ってる。

お湯は少しぬるめ。

 

 

浴槽を仕切っている岩には硫黄などの成分がこびりついているかんじ。

 

 

浴場から見えるオーシャンビューはお湯に浸かりながらずっと見ていられる。🙆‍♂️

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212040j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212059j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212414j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212355j:plain

浴場でもちろん撮影はできないので外から。浴場からもこんな感じ!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212412j:plain

外から浴場📸

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212343j:plain

長風呂しすぎて外に出たら一緒に行っていた真鍋は寝てた。(笑)

浴場で『やまでら鉱泉が一番熱いね』

 

 

という会話をすんきさん&真鍋としていたらおじさん二人が

 

 

『やまでら鉱泉を知っとんなら地元の奴らじゃな』

 

 

的なことを少しクセの強いかごんま弁で話しているのが聞こえた。(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026212415j:plain

海が綺麗だぜ。

オフ二日目。

 

 

今日もお酒をいただいての投稿です。(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026223809j:imagef:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026223930j:image

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026215227j:plain

普段お酒はあんまり美味しいと思わないけど、おたるワインは美味しかった!😋

誤字脱字があったらすみません。(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026211957j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211026211955j:plain

足もだいぶ浮腫みました。全日本選手権は62kg代。同じ日に撮影(笑)

今年はオフの目標の一つに体重が増えても65kgに抑える(暴飲暴食の当日、翌日を除く。)というものを定めているので、

 

 

そろそろほどほどにして暴飲暴食は週一くらいにしたいと思います!(笑)

 

 

白川のおすすめ度は/10点

 

 

450円で鹿児島湾のオーシャンビューを眺めながら入れる温泉。

 

 

値段は少したいかけど(比較対象は大隅価格。笑)景色がよくてのんびりできる。

 

 

ぜひ皆さんも入浴後は源泉が湧き出ているところや浜辺を散歩してほしい。

 

 

今回のゆけむり温泉同好会はここまで。

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか。

 

 

次回のゆけむり温泉同好会もお楽しみに〜。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop