しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

エスポワールとは希望の意

今日は久々何も無い休息日。

 

 

朝はとりあえずスムージーを飲んでゆっくりしていました。

 

 

あとは洗濯物を干して部屋のモップがけをして、残った軟骨煮の出汁を何に使おうか考えながらとりあえずじゃがいもとにんじんを入れておきました。

 

 

におい的に、ここにうどんと卵を落としたらびっきりのうどぅんできると思ったので明日冷凍うどぅんを買いに行きます。🙋‍♂️(⇦何の報告笑)

 

 

夕方はシエルブルーエスポワール。

(僕ら主催の子供教室)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220413221156j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220413221200j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220413221205j:plain

今日は手信号のレクチャー

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220413221151j:plain

自分でバイクをコントロール

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220413221145j:plain

いろんなことを自分でやってみてほしい。

先週からのスタートでしたが僕はワクワクちんちんで撃沈していたので今日からの参加でした。

 

 

実はこの数分前には少女の自転車の洗うように黒川さんに頼まれましたが、

 

 

せっかくなので少女とそのお兄ちゃんも誘って3人で洗車をしました。

 

 

二人とも洗車をするのは初めてのようで、

 

 

自分の手で綺麗になっていく自転車をとても嬉しそうに洗っていました。

 

 

ちゃんと注意しなさいと怒られることもありますが、

 

 

少人数なのでちょっとくらい言うことを聞かなくてもその子のやりたいようにやらしてあげてもいいと思っています。

 

 

かなりゆるい教室ですが、

 

 

この教室で失敗も成功もいろんなことを経験してくれればと思います。

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大隅半島情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop