しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

Kooキッチン2品目:ピーマンの肉詰め〜みずみずしいタレに浸して〜

今日はオフということで朝目覚ましをかけずに起床。

 

 

そしてオフ日恒例の家の掃除。

 

 

岡山の実家にいるときは散らかし放題でしたが、

 

 

鹿児島に来てリラックスすることを意識しだしてから片付けるようになりました!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195815j:plain

今日は自分の部屋は特に片付けてない。

お父さんお母さん弟妹よ、

 

 

すげくね?(笑)

 

 

そんなすごい白川家の長男は近くのお店でピーマンをたくさんいただきました。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195820j:plain

3人分!多分一人10個くらいある。わっぜ!(笑)

ということで今日はピーマンの肉詰めを作るのだ!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195830j:plain

ここまではいつもやっとるけん余裕😏👍

洗って種もさよならします。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195834j:plain

これはやばかった。

ひき肉を解凍したんじゃけどまだ足りんかったらしく、

 

 

ひき肉はキンっキンに冷えていたのだ!🥶

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195839j:plain

わっぜつめてぇ!❄️

キンキンで右手が激痛だったが僕は長男なので、

 

 

気合いで10もみ2分レストを10セットくらいしてなんとか乗り切った。

 

 

わっぜ。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195845j:plain

1組目。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195852j:plain

2組目。

今日は2組で終わりのはずじゃったけど肉ダネがぼっけぇ残った。

 

 

そして仕上げのタレを作り完成。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195858j:plain

完成!もっとタレがドロっとするはずじゃった。

多分最後の最後タレのところでミスっとる!ぜってぇミスっとる!チッキショー!!(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195854j:plain

多分原因はこれ。

計量カップを出すのがめんどくそぉて、

目の前に置いてあった鍋ちゃんのプロテインシェイカーを勝手に使った。

チッキショー!!(笑)

でも普通に美味しっかった。😋

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210524195906j:plain

これは次回に持ち越し。

次はもっとドロっとしたタレで仕上げるのだ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و