しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

病は気から

先日の群馬のレースからツイてない。

 

 

バイクをメカニックの家もっちゃんに預けていたので朝イチで受け取りに行って、

 

 

よし!

 

 

練習行くゼ!

 

 

となった時リアのホイールを止めるシャフトを忘れてきたことに気が付く。

 

 

Oh,My God .😩

 

 

片道20分の道のりを車でまた取りに行ってよし!走るで!

 

 

というときに家もっちゃんのところに忘れ物してたの発覚。

 

 

Oh,My God father .👴

 

 

またとりに帰ってだいぶタイムロス。

 

 

 

3往復して2時間近くロスした。

 

 

練習時間がなくなる!

 

 

と思って急いでスタートすると

 

 

「ガシャ、シャー」

 

 

リヤのシャフトを入れるのを忘れててホイルが外れた。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232824j:plain

シャフト

ディレーラーハンガー(変速機の付け根)は歪みブレーキローターもヨレ、プーリーは砕けた。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615233529j:plain

歯車割れた。

もちろん走行不能

 

 

ぴえん。🥺

 

 

すねながら事務所に行き台車を借りた。

 

 

僕のバイクにはクランク式パワーメーター(どのくらいの力が出ているかを計測するもの)がついているのでクランクを交換。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615233432j:plain

抜けん。

しかしながらクランクが抜けない。

 

 

流石にイライラしてきてかなり強めにどついたけど抜けない。

 

 

そつきすぎて今でも手が痛い。(笑)

 

 

殴っても蹴っても抜けないその時僕は思った。

 

 

「もうパワーメータやこういらんわ。」

 

 

度重なるトラブル、

 

 

僕は決心した。

 

 

このバットデイ、

 

 

逃げずに全て受けてたつゼ。

 

 

かなりイライラしていた僕にすんきさんは今日走らない方がいいんじゃない?と言ってくれた。

 

 

が、

 

 

僕はチーム練でも頂上で引き返す照葉樹の向こう側に行ってみた。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232835j:plain

照葉樹といえば普通花瀬公園から登る

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232838j:plain

折り返し。でも今日はその先海側へ降る。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232853j:plain

道は細く荒れている。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232903j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232911j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232918j:plain

山に沿って降るので小さい滝がいっぱいあった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232927j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232937j:plain

ヘリコプター発見!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615233001j:plain

漢字のクセが強い。読める?僕は読めん。(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615233017j:plain

集落の入り口発見。おそらくここからしか入れない。コロナが落ち着いたら行ってみたい。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232949j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615232954j:plain

雨も降ってきた。雨がなんぼのもんじゃい!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210615233059j:plain

あのモヤの中を走ってきた(笑)

ということで夜の8時ごろに無事帰還。

 

 

すんきさんが心配して電話をかけてくれてた。

 

 

いつもありがお。(笑)

 

 

ということで雨も降りかなりクレイジーな状況でしたがこうしてトラブルなく帰ってこれました。

 

 

やっぱりオレ、

 

 

持ってるゼ。✨

 

 

ついてない日は今日で終わらしてやったZE。卍(笑)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و