しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

寮からララバイ

先日の「スマートコーチング」安藤隼人先生のサイクルセイフティの講義で出てきたヘルメットのお話。

 

 

僕は走ることがお仕事として自転車に乗っているのでヘルメットもより快適にかぶれるよういじっていました。

 

 

しかしながらイベントなどではあごひもがスカスカの方もチラホラ。

 

 

そして講義で見た落車シーンではヘルメットをかぶっているにもかかわらず、

 

 

転ぶ瞬間の回転運動でヘルメットが耳の上側にずれ側頭部を強打してしまうというもの。

 

 

大好きな自転車の楽しみを伝える側としてもやっぱりこのようなアクシデントもわかってもらう必要があるし、

 

 

万が一起こってしまってもダメージを最小限にしたい。

 

 

ということで万が一の時に皆さんを守ってくれるヘルメットの力を最大限発揮できるようにしましょうというお話でした。

 

 

さてさて、

 

 

今日は学さんがteam Ukyoの本拠地に旅立つということで、

 

 

事務所でお見送りをしてきました。

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220202212405j:plain

僕もお引越し!

そうです。

 

学さんが住んでいたアパートにグレードアップしました!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20220202212411j:plain

荷物いっぱい!

引っ越しには代表の会社のトラックを借りて、

 

 

キムキムをこき使いました。

 

 

キムキムありがとう。🙇‍♂️(笑)

 

 

後は洗濯機とポット、あとこの部屋机がねぇな。(笑)

 

 

電話はあまり得意ではないので、電気、ガス、は直接会社に行って手続きをしてもらいました。

 

 

水道は仕方なく電話でなんとか手続きを完了。

 

 

初めて自分で引っ越しの手続きをしました!

 

 

まーた大人の階段登っちまったぜ。(笑)

 

 

ガスは明日開栓するのでお湯は出ません。(笑)

 

 

なので今日は寮を温泉代わりに使って(浸かって)きました。

 

 

サボるもしっかりするも自分次第。

 

 

念願の一人暮らしを充実したものにしたいと思います!

 

 

これで今年僕が強かったら、

 

 

一人でストイックにやり切ったということで認めてください。(笑)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大隅半島情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop