西日本ロードクラシックday1 : 61.5km 54位
初日は最初に集団が緩んだ時に誰か行くと思い踏んだら1人で出る感じに。
振り返ると集団は「あー、あいつなら大丈夫!(笑)」みたいな雰囲気。
8割ほどで踏んで「少人数グループが来たらラッキー」と思ってたけど集団のまま三段坂で合流。
2周目、追走の出入りに反応しているとフェンストンネルの少し手前で有力チーム数枚の少し大きめの追走が出る。
シエルからは誰も行っていなかったので休まずワンテンポ遅れて追走。
BS優さんと2人でしたがフェンストンネル後の登りで集団に追いついて直後に遅れる。
そして三段坂でペースが上がったメインにパスされ遅れ集団で流してゴール。
きょうはしっぱい!
— Koki Shirakawa 本気出す男 (@koki88koki) 2022年4月16日
またあした! pic.twitter.com/0A7I3rFRHf
day2 : 147.6km 20位
前日の無駄足や動きすぎ(自分の実力以上の動き)の反省を生かし、
この日は大地さんと最後に向けて温存。
序盤は他メンバーに任せた走った。
2周目完了時で大河内(おーこーちん)と道見(どぅーみっちー)しかいなかったので二人に牽引をお願いした。
しかし逃げは強力でこちらも二人なので差はどんどん開き途中で断念して集団後方へ。
ラスト3周の三段坂手前の下りで集団がかなり伸びる。
先頭ではマトリックスのアシスト選手が集団を伸ばしてきつい状態で登りに入るために全開で踏んでいるのが見える。
この場合後ろから登り始めると前よりも後に登りに入るのでハンデを追ってスタートすることになってしまう。
なので坂手前の平坦で少し踏んでできる限り前で登りに入った。
マトリックスの仕事を終えた選手が下がっていく。
これが「チームのために」ってやつだと思う。
一段目、二段目とハイペースで登り、
前で入ったチームの選手がパラパラ遅れ初めそれを交わしながら前へ。
そして三段目。
ついに自分も限界が来て下に入るところで前に着けず遅れる。
逃げ5人、集団から5人、3人と通過して前の3人は5人と合流できたみたい。
3人にぎりぎり着けず、単独で追いつくことを願って全開で踏むも次の三段坂で元の集団と合流。
今日もありがとうございました!
— Koki Shirakawa 本気出す男 (@koki88koki) 2022年4月17日
もっともっと頑張ります!💪
今後も何度か広島でレースはあるのでその際にもぜひよろしくお願いします!
今まで同じ展開だと三段目序盤で散るのがお決まりでしたが今回は後もう少しのとことまで来れました。
あとちょっと!
今回はコース沿いに自分の名前が見えてとても嬉しかったです!
いつも応援してくださりありがとうございます。
夏に向けてこれからもコツコツ頑張っていきたいと思います!
ひとまず今週は群馬戦。
全力で戦いたいと思います!
お し ま い
٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و
《宣伝》
地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓
よかったら覗いてみてください♪☕️