しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

枝豆とスナップエンドウ 〜みんなちがってみんないい〜

オフ日の今日は火曜日。

 

 

週一回の大事な大事な大一番。

 

 

お買い物day!🛒🏃‍♂️💨(笑)

どっ菜市場で枝豆を枝ごと?買ってみた。(笑)

本当は以前食べて美味しかった旬のスナップエンドウが欲しかったのですが無かったので枝豆でいけるじゃろうと。

そうして完成したのがこちらになります。

食べてびっくり!

 

 

硬ってぇ硬ってぇ!(笑)

 

 

先っちょは切り落としましたが筋を残したのが失敗だったか。

 

 

炒めるのが足りなかったか茹でなかったからか。

 

 

でもスナップエンドウは茹でなくても甘くてよかったのに!😤(笑)

 

 

こちらは安定の美味しさ。

大根が高くなっているので大事に食べます。(笑)

 

 

そして今日は映画を一本見ました。

春を背負って

山小屋が舞台のお話ですが出てくる民宿がとてもいいなと。

 

 

いつか来てしまう「その時」のために、

 

 

料理の練習しとかないと!(笑)

 

 

ひとまずみなさん、

 

 

スナップエンドウと枝豆はそっくりなのに全然違うので気をつけてください。⚠️(笑)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大隅半島情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop