しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

ゆけむり温泉同好会spot.6〜江之島温泉〜

鹿児島のシンボル桜島

 

 

実はこの桜島大隅半島と陸続きになっている。

 

 

その桜島口から海沿いを南下すること約5km。

 

 

細い路地の先にある温泉。

 

 

それが今回紹介する温泉である。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429221451j:plain

今日は雨。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429221454j:plain

晴れの日には綺麗な桜島を見ることができる。

江ノ島温泉共同浴場

 

 

浴場までの数百メートルは道が狭く段差もあるので注意が必要。

(⚠️大きな車、車高の低い車は🙅‍♂️)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429222919j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429222929j:plain

初めてだとまず迷子になる。あと狭すぎて不安になる。思い切って突き進んでほしい。

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429222039j:plain

地面は灰で少しふかふか。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429222043j:plain

浴場入り口。トイレと料金箱は隣の建物(民家?)にある。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429222048j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429222057j:plain

江ノ島温泉 浴場

湯船は源泉掛け流しで離れるほど温度は低くなり、お湯は透明で白い結晶が浮いている。

(写真手前の湯船の方がぬるい)

 

 

湯の華というらしい。

 

 

熱い方であったまってから画面右手前の水風呂でキンキンに冷やす。

 

 

足を伸ばして丁度いいサイズ。

 

 

 

そしてここのおじいちゃん達はわっぜリラックスです。

 

 

実はここ、

 

 

私が鹿児島に来て初めて来た温泉。

 

 

これが鹿児島の入り方かと思っていましたが違いました。

 

 

ここの入り方はよその温泉では真似しない方が良いでしょう。

 

 

アットホームで居心地の良い浴場。

 

 

料金は大人300円。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210429222047j:plain

私は回数券を使用している。これだとおそらく一回280円くらい。

白川のおすすめ度は/10点

 

 

浴場に入ったらまずみんなに挨拶から始まる江之島温泉。

 

 

今のところ私の1番のお気に入りの浴場です!

 

 

みなさんもくつろぎに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

今回のゆけむり温泉同好会はここまで。

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか。

 

 

次回のゆけむり温泉同好会もお楽しみに〜。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あいがとさげもした。

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و