しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

白川探険隊 クエストNo.1林道横尾岳線を走破せよ。

 今日はユクサで洗車。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210601220149j:plain

ユクサに抜ける裏ルート。トンネルから見える海がいつも綺麗。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210601220231j:plain

洗車。普通に洗車。(笑)

そのあとはいつも練習で通りかかってて気になってた林道へ。


f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210601220227j:plain

林道 横尾岳線 アタック開始ーっ!

たくさん日陰があって木の匂いがしてぼっけぇいい感じの道じゃった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210601220244j:plain

横尾岳頂上?あっという間に着いた。結構低い。(笑)

右手前が高隈山、奥が桜島。多分、知らんけど。(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210601220250j:plain

横尾岳頂上?のヒーロッパ。

サッカーできそう。(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210601220306j:plain

わっぜ。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210601221440j:plain

林道あるある。今回は横切るハーフパイプ型の溝。

突っ込んでみな、飛ぶぞ。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210601220323j:plain

90分の林道の終点は獅子目町。多分林道入り口から2kmくらい東に行ったとこ。

この林道横尾岳線は男のロマンが詰まったただの遠回りであった。

さっき載せた入り口の看板にも書いてありますが、

 

 

林道は車の通りも少なく荒れていることが多いのでしっかり集中して走るのが鉄則。

 

 

日陰は涼しいけど、

 

 

穴やひび割れ陥没隆起岩石枯葉など障害物が見えにくくなるので要注意。⚠️

 

 

しっかり路面を見て走りましょう。(←いやそんなとこ行くなや笑)

 

 

え?

 

 

なんでわざわざそんな走りにくい道を白川は行くのかって?

 

 

決まったんだろ。

 

 

そこに道があるからサ。😏(笑)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و