しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の力レーシング

1月31日快晴。 久々に乗りたい。 嗚呼、 サーキットの風になりたい。 気がつくと慣れた手つきでバイクにシューズを入れていた。 RT走での旅路を共にしたオーストリッチさんのサドルバック。付け方を動画で見たいという声があったので装備してみました。簡単…

ステレオ全開Fine,OK

みなさん、 自転車って怖いんです。 鹿屋OBの安藤隼人先生による講習会。 今日は僕たちがイベントをする上で万が一の事態が発生した時に対応できるように講習会を受けてきました。 午前中が座学、午後から実践! 下りはじめなどで事故が起こるとシエルは誇る…

画面に映らなかったもの

ここ最近オフ日を迎えるごとに踏めるような感じがあります。 どうもヤエバオーです。 昨日は薩摩川内合宿後のオフ日でゆっくりしていました。 そして今日はチーム練。 合宿を終えてまた一段回踏めるようになりました。 やっぱりトレーニングは休息までで1セ…

ゆけむり温泉同好会spot.16 〜川内高城温泉 町営共同浴場〜

薩摩川内合宿。 今シーズンの乗り始めとしてこの合宿に挑んだ白川のオケツは、 バキバキの8当分に割れていた。 「そうだ、温泉に行こう。」 ゆけむり温泉同好会spot.15 〜川内高城温泉 町営共同浴場〜 練習でも通った県道339号線。 今回紹介する温泉はこの…

よーそこの若いの

薩摩川内合宿最終日! 最終日は薩摩川内から鹿屋へ走りました! ここの温泉行ってみたい ただいま桜島 [http://:title] 少し不安だった膝の方も全く問題なし! この合宿で膝の完全復活が証明さたけんこれからガンガンいくぜ! 鹿児島県薩摩川内の民宿磯乃屋…

燃えろ!熱血脂肪の塊

薩摩川内合宿day6! 今日もええ感じに踏めております。 体重は去年の同じ時期よりも3kg軽く、 紫尾山もぼちぼちでした。 シーズンまで少し余裕があるのであとは出力の問題。(笑) このままゆったりと3kg落としていくつもりです! 減量の強い味方!青はボ…

焦らず急がずコツコツと ぼちぼちアゲていきやしょう

薩摩川内合宿5日目。 今日は軽めのライド! 合宿なので「もっと乗ってもいいかな?」って感じですがまだ乗り初めなので、 まぁこんくらいにしといてやりましょう。(笑) 踏みたいところで踏めていい感じなんじゃけど、 いいとこで踏めすぎてケツ筋が着いて…

おしりプリンプリンだいまおう

薩摩川内合宿day4! 昨日のバレーで手足の指を曲げる筋肉から腕肩脇足全身筋肉痛。(笑) 今日は短めでVo2メニュー。 実は今年初めて(膝痛かったのよね笑)のメニューでしたが感覚的にも数値的にもいい感じに踏めてバッチグー 動き的にもしっかり使いたいオ…

雅和先生…‼︎ バレーがしたいです……

薩摩川内合宿day3! 今日はオフ日ということで裏の体育館でバレーボールやらドッジボールやら体幹エクササイズやら。 これはドッジボール バレーボールは体大生&OB VSじゃない人戦。 本気出そうかと思ったのですがまあ相手チームは年上の方達ばかりなので、 …

こう見えても1997コンビ

1997年1月22日。 25年前の今日、 ある男は生まれた。 冨尾大地(25) 我らシエルブルー鹿屋のキャプテンとしてチームをまとめ、 とてもしっかりしているが実は・・・。 私白川と同じ1997年生まれなのである! 大地さんは早生まれなので学年は一つ上。 24歳せ…

久しい感覚エクスタシー 〜ヤエバオー死す〜

きょーからかっしゅくでふ。 今日のレストランサドル [http://:title] ひさひさのろんぐらいど。 ひざいたくてさいちょうさんじかんじゃったけどきょうはろくじかんいけまひた。 あすたもがんばりまふ。 お ひ ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 …

忘れ物はなんですか

さぁ〜明日から鹿児島県内の薩摩川内でチーム合宿です! 薩摩川内といえは・・・。 そうあの地獄のRT走初日のゴール地点です。 九州南部に最強寒波が襲来した暴風雨(最後は雹)のなか16時間走ったあの薩摩川内。 こわっ!!(笑) まだ荷物を用意している途…

こころの茶屋 〜伊右衛門はんみたいになりたい〜 

ついにあいつが帰ってきた。 アイボー!!! (1日ぶり✋笑) バラしてもらってだいぶスッキリした様。 ローラー嫌いでシーズン中は雨の中も走るし、 こまめにメンテナンスしなきゃだね! そして今日は水道線沿いにある宮下製茶さんへ行ってきました! 先日Tw…

グラベッタミーア

20日から鹿児島県内の薩摩川内(RT走初日のゴール)で合宿です! 投票日は合宿中ということで一足早く行ってきました! オトナなんで。 そして実は今相棒をオーバーホール(バラして綺麗にして組み上げること。)に出していて家にいないので、 マウンテンバ…

腹が減っては戦はできぬ 買い溜めのチューズデー

鹿児島の食べ物は美味い。 肉、野菜、魚介、こめ。 あと鳥刺し。(笑) わっぜうまど。 実家を出て約1年。 実家で料理を作る事はなく難しい料理はできないけど、 これが素材のままで美味いんじゃ。 最近は『いかにいろんな種類の食材を使うことができるか』…

ゆけむり温泉同好会spot.15 〜雲仙新湯温泉館〜

これは私がRT走という旅に出ていた時のこと。 命からがらたどり着いたのは長崎県の島原半島中央部にそびえる火山、雲仙。 そこは硫黄の匂いと蒸気で不思議な世界が広がっていた。 雲仙地獄。撮影同伴者 アットホームな雰囲気だった民宿進藤。ここのおばあち…

ギンギラギンにさりげなく

そいつがオーレのやりかた〜♪ 根占バンクだす。 鹿児島県練習 南大隅高校、鹿屋体大と合同だす。(笑) 今シーズンはアーチサポートが特徴的な純銀製のシューズで走ります!※純銀製ではありませんでした。クリートを合わせて乗るのが楽しみじゃ!✌︎('ω'✌︎ )f…

ゆけむり温泉同好会spot.14 〜水明荘〜

日が当たれば温かいのだが、とにかく風が冷たい。 南国の風ではない。 温まりたい休息日。 そうだ、温泉に行こう。 今日の温泉はここ。 高隈山の麓から一本入ったところに今日紹介する温泉はある。 串良川沿いにある 水明荘 水明荘は風情漂う和風旅館。 カル…

超級山岳!オフトゥン峠!!

起きたんです。 ちゃんと早起きはしたんです。 ただ布団から出られなかっただけ。(笑) 暖房もねぇけん布団から出たらそれはもう極寒の世界です。 そんなこんなで今日はすんきさんと練習へ。 垂水方向に走るも雨でUターン 佐多岬方面に向かうも雨で内陸へ逃…

復活の『HIZA』

本当のこと言う。膝痛かった。(笑)実は痛かった。旅からずっと痛かった。しばらく休んだり軽く乗るだけにした。そしたら今日は痛くなかった。傷は癒えた。再び伝説が動き出す。相棒と俺とのサクセスストーリー。出遅れた分は取り戻す。悪魔のパワーで、悪…

これから始まるMY STORIES

ウェイ⤴️ 陰性でした!‍♂️ 朝晩はホテルで食べ、 昼は代表が買ってきて公園で食べるスタイルだったのでバッチリでした! ということで。 大地さん退寮。(笑) 寂しくなりますな。 そのあとは歩いて本屋さんへ。 日記帳と家計簿もどきを買ってきました! ス…

教えて!雅和先生!!

今日は朝イチでPCR検査へ! 結果はまだでいないので、 みんなお家でいい子していました。(笑) 夜は伊藤さんの体幹トレーニング講座! 授業中は分かるまで質問してバッチリだゼ! 自分も動きについて考える時に思っていたのですが、 やっぱり筋肉は使えてな…

なに見てんのよぅ

4泊5日の合宿から帰ってきました! 僕は膝が少し痛んであまり走れていませんが休めないタイプなのでちょうどよかったかもしれません。(笑) 明日の朝イチで念の為PCR検査を受けるため、 僕らの寮にお泊まり!(笑) 原田さんと大地さんも家に帰らず寮で隔…

寝たら治る

今日は2時間! 日に日に膝の調子は良くなってきています!✌️ 頑張りすぎると早い時期からコンディションが上がりすぎるのでちょうどええんです。 焦らずゆっくり丁寧にいくぜ! お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 《宣伝》 地元岡山県で応援…

ペダルをブラジルまで踏み抜きたい

合宿3日目! 今日も無理せず別行動で練習に行ってきました! はやく思いっきり踏みたいぜ! お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodecoffe…

一流は孤独を愛す

どんどんコロナが増えていますね。 不特定多数の人との接触をかなり気をつけて過ごしていきたいと思います! 軽石がすごい お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗い…

おれとおまえのバッテリー

今日は バッテリー切れからスタート!(笑) 事務所に集合してチームカーのキーを回しても応答なし! ということで原田のアニキの車と繋いでエンジンをかけました!‍♂️ 10分ほどロスしましたがなんとか飛行機での移動も完了! 久々に真面目に踏んだら膝が怪…

おれたち世界最強のタッグ🤜🤛

今日は朝1発目に香月さんのところへ! 今日はドライブがてら車できた! 旅の時に痛くなった右膝を中心に施術! 寒さと長時間ライドの疲労で筋肉が張っていたのでしっかり緩めてもらいました! 明日から合宿がありますがそんなにガンガン踏まない予定なので筋…