しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

ただいま!わっぜぇかごんま

 

昨日の夕方にフェリーさんふらわあで南港を出発。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210517193830j:plain

フェリーさんふらわあには軽く走ってから乗船。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210517193833j:plain

毎日が記念日。by白川、真鍋、古谷田

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210517193839j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210517194241j:plain

(笑)

今日の波は穏やかでトランプしたり普段ないテレビがあったので久々に情熱大陸を見たりして過ごしていました。📺

 

 

帰ってきました、

 

 

かごんまに!(笑)

 

 

船んそど出てみっせーよぉわっぜむわっとしっぜーよぉ。

 

 

こげん湿度はよかなかど〜。

 

 

(笑)

 

 

そんなことはさておき、

 

 

次のレースは6月12日のグンマーと翌週20日全日本選手権、続いて27日の福島古殿ロード。

 

 

特に全日本選手権は今年1番のターゲットで登りの激しいコースが続きます。

 

 

なので自分はもう少し軽くなっておきたいところ。

 

 

そんな僕が、

 

 

サポートしてもらっているmeijiの栄養学プロフェッショナルの方々に相談して取り組んでいるのは、

 

 

VAAMの力に頼るのと食材の選び方。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210517194300j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210517194309j:plain

VAAMウォーターは緑から→青に変わりました!

↑奴らはパッケージに書いてある通り。

 

 

今までアップル味でしたがぼっけぇうめぇけんレモン味も楽しみ。

 

 

食材の選び方っていうのはなるべく資質の少ないものを選びましょうねということ。

 

 

例えば前にも出てきたかのしれませんが、

 

 

お肉ならもも肉、ヒレ肉を使ったり、

 

 

ベーコン→ハムにしたり、

 

 

ツナ缶でもノンオイルを選んだり、

 

 

クロワッサンじゃなくて食パンフランスパンを選んだり、

 

 

パスタはクリーム系を避けたりなどなどetc...。

 

 

自転車はかなりのエネルギーを消費するので炭水化物はカットせずこういった資質をカットする作戦です。※といっても僕はお米を普通の人よりもたくさん食べてしまうので少しは抑えています。🍚🙅‍♂️🥺(笑)

 

 

 

あとは朝昼にしっかり食べて夜は抑え目に。

 

 

そして空腹状態が続くと筋肉を分解してエネルギーを作り出してしまう(これを糖新生という!大学で勉強したのだ!笑)ので、

 

 

筋肉量を減らして減量しても意味がないですから、夜中空腹で筋肉が分解されないよう寝る少し前に吸収の遅いソイプロテインを入れます!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210517194313j:plain

わぁっぜうまかとよぉ。

前回のグンマー(1ヶ月前)から取り組んで2kg軽くなりました。

 

 

わっぜわっぜ。(笑)

 

 

ただ軽くなるのではなく筋量を落とさずに軽くなって登りで勝負できるようになりたいと思います。

 

 

痩せてみな、

 

 

飛ぶぞ!

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و