しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

Jプロツアー第六戦〜轟けエンジン!オーバーレブのその先へ〜

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210516193827j:plain

スタートボトルにはVAAMウォーターとピットーンゼリー2本をボトルに突っ込む。

これで340kcal。水に溶けやすい&レース中蓋を開ける手間もなくなるので🙆‍♂️


今朝長野を出発して今はフェリーさんふらわあで大阪を出発しました!

 

 

今日は昨日のレースのことを書こうと思います!

 

 

 Jプロツアー第六戦群馬CSCロードレース5月大会

6km×22周の132km

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210516181108j:plain

スタート前。チェーン落ちしたけどチームユーラシアーIRCタイヤの橋川監督が助けてくれた。

📸:photo鍋ちゃん

 

今回も逃げを狙ってスタート。

 

 

でも今回はワンテンポ置いて少し落ち着いた時にいったら逃げに乗ることができました。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210516183756j:plain

📸:gg_kasai

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210515232429j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210515232609j:plain

逃げ最初は4人。📸:photoみどりさん

しかしながらローテに入らない選手がいてまだ前に集団がいるのかなと思ったけどそうではなかったみたい。

 

 

この4人で進んでいくけどなんだかあまり長くは続きそうにない感じ。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210515232748j:plain

ざわざわ、ざわざわ📸:photoみどりさん

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210515232558j:plain

ででーン!😱 📸:photo みどりさん

すると後ろから突然マンセボ先生とエンシェアのケントくんが合流。

 

 

マンセボ先生が『来てこれなら行ける!』という希望と『速すぎてちぎられる!』という不安を同時に感じました。(笑)

 

 

明らかに逃げのペースは上がりメイン集団との差も2分まで開いた。

 

 

そして走っているとグンマーの荒れた路面の影響かボトルゲージが緩んでいて、

 

 

僕は気が付いていなかったけどマンセボ先生が教えてくれた。

 

 

なのでボトルを後ろのホルダーに入れ替えて走った。

 

 

このまま12周目くらいまで来てだんだんローテションをパスする選手が出てきた。

 

 

僕もキツくなってきて同じ集団内に明らかに格上の選手がいるのでパスしてサボろうとしたまさにその時。

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210516181015j:plain

おえん。😱📸©︎YOSUKE SUGA

後ろのボトルゲージも緩み回りだしペダリングができない状態に。

 

 

ちぎり取ろうかと思ってやってみたけど取れずバイクを交換することにした。

 

 

マヴィックからシマノペダルのバイクを受け取り再スタート。

 

 

車の後ろギリギリで走って風の抵抗を減らし元のグループに戻った。

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210516183831j:plain

無事戻れたけどわっぜキツい!いや、なんともねぇ。📸:photoみどりさん

なんとか復帰して鬼門の心臓破りの坂のクリア。

 

 

そのあとは半周くらい集団の一番後ろで休ませてもらった。

 

 

すると補給所で僕のバイクを直して構える鍋ちゃんの姿が見えた。

 

 

正直もう治ってるなんて思ってなくて1回目の補給所はスルーしちゃった。

 

 

ごめんね鍋ちゃん。(笑)

 

 

バックストレートで次乗り換えると合図してバイクチェンジ。

 

 

今回は自力で戻る感じで心臓破り上り口で合流。

 

 

しかしすでに僕の心臓は破れておりぴえん超えてぱおん。🥺→🐘

 

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210516185042j:plain

ざんねん📸:photoみどりさん

この上りさえ乗り切れればまた集団の後ろで休めると思って全開で踏みましたが遅れてしまいました。

 

 

この辺りで逃げの集団のペースも上がりばらけ始めたみたい。

 

 

集団に戻っても特にできることはなくペースアップに遅れ最後は一人旅。

 

 

それでもコース沿いには応援してくれる人がいてカメラを向けてくれる人もいて、

 

 

だから最後まで全力で踏んだ。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210516185040j:plain

最後の1周を残してDNF(リタイア)📸:photoみどりさん

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210515232741j:plain

がんばれヤエバオー!日々の鍛錬に打ち勝ち立派な選手になるのだ!(笑)

📸:photoみどりさん

応援してくださった皆さん、サポートしてくださった鍋ちゃん、上野さんありがとうございました!

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210515232537j:plain

上野さんお見送り。ありがとうございました!(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210516191245j:plain

あと鍋ちゃんサポートありがとう!(笑)

今回はチームから上位に送り込むことはできなかったけどまた来月にもグンマーがあるのでリベンジしちゃるけんのう!

 

 

わっぜきばるで。

 

 

わっぜ。(笑)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و