しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

さようなら!よわい自分!

明日やろうはばかやろう。

 

 

どうもばかやろー白川です!٩( ᐛ )و(笑)

 

 

昨日のことを書きます!

 

 

昨日は熊本県のhsrというホンダのテストコースで開催されたシリーズ戦、

 

 

HSR九州サイクルロードレース」第二戦に鍛造さんと鍛造塾のみんなで参戦してきました!

  

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210801211701j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210801210015j:plain

最後まで頑張る塾生たち

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210801210022j:plain

鍛造塾エース

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210801210024j:plain

手慣れた手つきで補給する徳田塾長

僕のレースはというと・・・。🏳(笑)

 

 

Jプロではチームの役割などで最初から前々で集中して走っているので、

 

 

この日は40分ほどは様子見でそこからガンガン行く作戦。

 

 

鍛造さんと二人しかいないのであまり無駄に踏みたくない感じ。

 

 

とてもゆっくりなペースでレーススタート。

 

 

暑かったけんかな?

 

 

あまり動きもないので集団の後ろで集団の後ろの雰囲気を味わっていると、

 

 

スプリント周回でもがいた選手たちがそのまま抜け出しなかなかな人数の逃げ集団に。😨

 

 

道幅が広くてスピードの乗るコースなので集団が有利。

 

 

もう少し待ってみちゃおうかー。

 

 

と思っていたらタイムギャップが開いて、

 

 

そこまでは普通だけど集団のメンバーもちょっと苦しそう。

 

 

やばくね?

 

 

逃げは結構先に行っちゃったけどこれは行くしかないな。😱

 

 

と思っていると鍛造さん登場!

 

 

自分のお尻をペチペチして誰かを後ろにつけ、

 

 

集団の先頭で全開で引いてくれるではありませんか。

 

 

僕はそのおかげで楽にスピードを乗せて発射準備完了!

 

 

そして鍛造さんは後ろに下がっていく・・・。

 

 

ありがとう鍛造さん。😭🙏(笑)

 

 

コーナー手前で集団が縮まったところで飛び出して一人で約10秒前にいる12人を追いかける。

 

 

すぐ追いつけると思ったけどやっぱりスピードコースで集団が速く追いつけないかと思った。

 

 

でもこれで追いつけなければレース後鍛造さんに合わす顔がない。

 

 

今回の遠征も鍛造さんに連れてきてもらっているのでこれは非常にまずい。(笑)

 

 

なので全開で踏んでなんとか追いついた。

 

 

1周踏んだ。😩(笑)

 

 

最初から一とけばよかったよー。(笑)

 

 

合流後は後半の戦いに備えて少し休憩。

 

 

13人になった逃げには足のある選手が揃っていて、

 

 

JCLを走っているプロチームスパークル大分の選手は4人。(笑)

 

 

スプリント勝負をすれば間違いなく勝てない。

 

 

ここで僕の賢い頭の中に2つのプランが出てきた。

 

 

1つはこのまま最後まで温存してスプリントで上位に入る。

 

 

もう1つは倒せそうな人とor一人で飛び出して空前絶後の超絶圧倒的勝利を収める。

 

 

の2つ。

 

 

もちろん僕はハイリスクハイリターンの2つ目の圧倒的勝利を選択。(笑)

 

 

もちろん失敗すれば(捕まれば)死ぬ。(笑)

 

 

逃げ集団の中でも牽制が入り始めラスト5周くらいで僕が先頭でコーナーに入った時に後ろが離れている気がしてアタック。

 

 

一人ついてきて逃げたけど捕まる。(笑)

 

 

そのカウンターで誰か(キツすぎてもう記憶がない笑)が飛び出してそこに飛びつき二人で逃げるも捕まる。

 

 

そんなことを2、3回繰り返したかな。(キツすぎて記憶がない。笑)

 

 

捕まった時にキツすぎて集団から少し遅れた。

 

 

でも前は前で牽制が入っていて奇跡的に復活!

 

 

そしてその勢いで最期のアタック!

 

 

かなり差を広げて後ろに諦めてもらうためにフルもがき。

 

 

先頭のままラスト1周のラインを通過!(したけどあんまり離れていない気が・・・。笑)

 

 

そして次の登りで撃沈!

 

 

白川の足さようなら!

 

 

集団もさようなら!

 

 

優勝さようなら!(笑)

 

 

12位でゴールさようなら!

 

 

帰ったら学さんたちに言いつけてやっからな!(笑)

 

 

ありがとうHSR第二戦。

 

 

さようならHSR第二戦。

 

 

はい!さようなら!

ー完ー

 

 

けちょんけちょんにされたあとはここ。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210801210031j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210801210036j:plain

でデーン!

HSRの近くにあるオートポリスインターナショナルレーシングコース、通称オートポリス

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210801210045j:plain

シンティアムアップルKTM

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210801210042j:plain

KTM GTX

※僕の車ではない(笑)

鍛造さんと行ってきました!

 

 

このチームのトラックエンジニアの方の計らいでなんとピットの中まで見せていただきました!

 

 

チーム全員で戦っている感じがとてもかっこよかったです。

 

この日が予選で今日が決勝。

 

 

そして今日の決勝でクラス優勝したみたいです!

 

 

チームの皆さんおめでとうございます!

 

 

この流れをお借りして僕も勝ちたいと思います!

 

 

次戦の鹿屋マウンテンバイカーズfesで!🏆(笑)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و