しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

コーキ・シラカワの今年最大の大発見🔎

昨日私はある大発見をした。

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210802193941j:plain

エアコンです。

このごく普通の窓付けのエアコン。

 

 

代表が準備してくださったこのエアコンですが、

 

 

正直あまり涼しくなかった。(笑)

 

 

風があまり出て来こずなかなか部屋は冷えない。

 

 

しかも風はかなり横サイドに向かって出ていた。

 

 

同じエアコンを使うすんきさんは真ん中のカバーが邪魔をしていると考え、

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210802194622j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210802194621j:plain

カバーを外す

真ん中のカバーを外して使っていた。

 

 

そんな時私は、

 

 

右側に結露して出てきた水滴が付くことに気がついた。

 

 

この水滴はやがて下に垂れ床を濡らすので下にタオルを敷いていたのだが、

 

 

とうとうタオルを交換するのが面倒になり何かいい対策はないかとエアコンをいじっていた。

 

 

するとその時、

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210802193949j:plain

え?

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210802194014j:plain

ナンドゥあってぇぇぇぇぇーーーー!!

なんということでしょう。

 

 

車のエアコンみたいに送風口がオープンしたではありませんか。(笑)

 

 

部屋はあっという間にキンキンに冷えもう寒いくらい。(笑)

 

 

すんきさんが帰ってきたらこの世紀の大発見を報告。

 

 

そしてすんきさんが外していたカバーは空気を外に出す側だったことが判明。

 

 

今まで自分の部屋すら冷えなかったのにドアを開ければ共有スペースまでキンッキン。

 

 

僕とすんきさんのQOLが爆上がりしましたとさ。

 

 

めでたしめでたし。(・∀・)

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و