しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

NASとJAXA

今日は練習でよく通る内之浦のロケットセンターでイプシロンロケットが発射されるとの情報をキャッチしたので練習がてら通ってみることに。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211001192428j:plain

内之浦ロケットセンター!🚀

すると思っていた以上の一大イベントだったみたいでかなりの広範囲が通行止めに。

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211001192446j:plain

いつも何もない道路も今日は路駐祭り。

近辺に住んでいる方々はコミュニティーハウスなどに集まって待機しているとか。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211001192516j:plain

人の少ない裏道でスタンバイ。

喋っているのはこの辺りに住んでいるおばあちゃん2人と同じく近所のおじいさん。

 

 

ロケットの格納などで家に帰れず2〜3時間ほど待ったんだと言っていました。

 

 

今回はカウントダウン20秒ほどで打ち上げ中止になりおばあちゃんが、

 

 

『マジかよー!』

 

 

と一言。

 

 

そこはさっきまでみたいになまった鹿児島弁っぽいこと言って欲しかった。(笑)

 

 

カウントダウンは3の倍数と3がつく数字だけアホになっていたので、

 

 

カウントダウンがいきなり止まってなぜか焦った。😅(笑)

 

 

www.jaxa.jp

 

 

宇宙とかよく分からないけど一回行ってみたいな〜なんて思いながら今日は初めて、

 

 

ナスを使いました。🍆(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211001192515j:plain

レンジでチンして簡単👍

味噌で味付けしていますが結構固形だったので不安でしたが野菜から汁が出ていい感じでした!🙆‍♂️

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211001200838j:plain

ちがう、そうじゃない(笑)



f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211001195519j:plain

今日の晩御飯

大分まであと8日!💪🔥

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و