しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

ゆけむり温泉同好会spot.11  〜トロピカルガーデンかみかわ〜

霧島ヶ丘(通称バラ園ともいう)のマウンテンバイクパークで楽しんだ私たちは一度錦江湾へ出て、

 

 

よく練習で走る湾沿いの道を走った。

 

 

いつもその道から見上げる建物、

 

 

そこが今回訪れたトロピカルガーデン神川である。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211122200959j:plain

いつも走る道からなかなかの激坂を登った場所にある。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211122201010j:plain

下から見上げていた一目引く建築物。残念ながら浴槽では無かった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211122201011j:plain

なぜか水泳の合宿の時を思い出した。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211122201021j:plain

受付。

入浴料は中学生以上が330円、

 

 

こちら(大隅半島)でもそこそこリーズナブル。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211122202116j:plain

廊下

更衣室のドアを開けるとむわっとあったかい空気に包まれる。

 

 

人もいて更衣室は少し窮屈に感じた。

 

 

シャンプー類は置いていない。

 

 

浴槽は普通のものと電気風呂サウナ水風呂、そして露天風呂。

 

 

サウナがあまり好きではなく入っていないので中はわからないが、

 

 

お尻に敷くマットが入り口にあるタイプのところのようだ。

 

 

少しあったまってから露天風呂へ。

 

 

少しぬるめの露天風呂は高いところから錦江湾の南側を一望できた。

 

 

残念ながらこの日はモヤっていて(みんなはガスってるって言うけどそういう?)開聞岳はうっすらとしか見えなかった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211122201034j:plain

外の駐車場から撮影。露天風呂もこんな感じだった。

暖かい更衣室で着替えて外へ。

 

 

あったかいので更衣室でもゆっくりできた。

 

 

ここは食堂もありいろんな定食が食べられるみたいだ。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211122201042j:plain

お風呂上がりの一杯。キンキンに冷えてやがる。悪魔的だ。

白川のおすすめ度は/10点

 

 

330円というリーズナブルな金額で錦江湾南部を見渡せる露天風呂に入れる素敵な温泉。

 

 

石油タンクみたいな建築物が目印です!

 

 

次はご飯も食べにきたいものである。

 

 

今回のゆけむり温泉同好会はここまで。

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか。

 

 

次回のゆけむり温泉同好会もお楽しみに〜。( ´ ▽ ` )ノ

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop