しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

バシバシマナブさんデー

といことで九州チャレンジロードレースを走ってきました!

 

 

前夜はドキがムネムネしてなかなか寝れず。🥺

 

 

なのでオートポリスのスーパーラップ(車のタイムアタック)を見てラインどりは完璧にしておきました。(笑)

 

 

スタートして最初の下りはみんなゆっくりでアタックもかからず。

 

 

なので待ちきれず飛び出してみると上りですごい勢いで集団にパスされ全開で飛びついた。

 

 

スタートすること4分、ここが一番キツかった。(笑)

 

 

その後はずっとペースが速くアタック吸収アタック吸収の繰り返し。

 

 

ぼっけええれかった。

 

 

そのあとは学さんのペースアップで集団が割れシエルブルーからは学さんとなべちゃんが入った。

 

 

有力どころが前に行ったので集団は引く人が少なくタイムギャップはどんどん開いていった。

 

 

実はこのレース、

 

 

各カテゴリーで15位以内に入ると全日本選手権の出場資格が取れるレースの1つ。

 

 

そしてその出場資格をまだ持っていないのは我らが寮長すんきさん。

 

 

なのでこの集団は足切りされるとちょっとまずい。

 

 

ということで集団のローテーションに加わってなんとか降ろされないように回りました。

 

 

そしてラストラップにすんきさんの位置を確認すると集団最後尾で発見!

 

 

最後の登りは集団前で入れるようにポジションを上げていきました。

 

 

そして前に上がっているところで3人が飛び出した。

 

 

少し出遅れた僕らは先頭付近で下に入ったけど3人からうしろは足がストップ。

 

 

すんきさんが先頭に出てしまって僕の方を見た。

 

 

かんべんしてくれぇって顔だった。

 

 

『すんきさんが呼んでる。行かなきゃ。(笑)』

 

 

下りを全開で行って前の3人を追いかけ、

 

 

最後の上りも行けるところまで全開で行ってお役御免。

 

 

出し切って戻ったらシエルブルー応援隊の方が喜んでいたので学さんが勝ったんだなってすぐ思った。

 

 

だって練習でもハンパないもん。(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210404233817j:plain

なべちゃんU23カテゴリー2位🥈(23歳未満の部)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210404233821j:plain

学さんエリートカテゴリー1位🥇(無差別の部)

そして、

 

 

果たしてすんきさんは15位以内に入り全日本の資格を手に入れることができたのか⁉︎

 

 

運命のリザルトはこちら!↓

 

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و