しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

ライスクッカーの生チョコケーキ 〜たしろ苺をそえて〜

今日はオフ日。

 

 

雨の中のレースだったので愛車を洗車。

 

 

している時にすんきさんが呟いた。

 

 

『そういえばオレ(誕生日に)ケーキもらってねえなー。』

 

 

ということですんきさんが帰ってきたらサプライズで渡すぜ!大作戦を決行することにした。

 

 

今回は炊飯器で作るケーキ。

 

 

いろいろ調べて耐熱ボールがいるとなり100均を4件回ったが見つからず。

 

 

鹿屋の最強なんでもセントラルショッピングセンター、スーパーセンターニシムタ鹿屋店へ。

 

 

ここで全てのものが揃った。

 

 

帰宅後はなべちゃんも作戦に合流し焼の工程へ。

 

 

と言っても炊飯スイッチを入れるだけである。(笑)

 

 

ピピーと鳴った。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210405232925j:plain

竹串刺さんでもわかる、まだなやつやん。(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210405232928j:plain

2回目の炊飯。まだなやつやん。

すんきさんが帰ってきた。

 

 

白川『ももも、もうすぐ米、たけますから。』

 

 

ピピーと鳴って見てみてがまだてかっている。

 

 

すんきさん『何やってんの?』

 

 

白川『き、今日ちょっと、炊飯器の、調子、悪いですね、こ、米、炊けてないみたいです。』

 

 

すんきさんにバレた。

 

 

でもそんなことはもうどうでもよかった。

 

 

みんなでこのケーキが食べれたらそれでいい。

 

 

それ以上のことは望まない。

 

 

頼む。

 

 

頼むから焼けてくれや。

 

 

僕たちの想いを胸に、

 

 

炊飯ボタンをすんきさんが押した。

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210405232932j:plain

きた、ついにきた!4回目の炊飯にしてついに!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210405232937j:plain

ふつくしい…(笑)

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210405232939j:plain

トッピング用にイチゴもある。

イチゴも買ってきた。

 

 

だがよく考えるとクリームがなかった。

 

 

あとこのケーキは冷やしたほうが美味しいだろうということで明日食べることになった。

 

 

最近ハードワークが続いていて明日もオフの予定。

 

 

楽しいオフが送れそうだ。

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210325205235j:plain

イベントもよろしくお願いします!

このままでは僕の鹿児島〜広島間の移動が新幹線ではなく自転車になってしまいます!(笑)

 

詳細はこちらkatsumacycle.wordpress.com

 拡散してもらえると嬉しいです!!