しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

ゆけむり温泉同好会spot.7 〜(株)財宝 薩摩明治村〜

小雨が降り少し涼しいような空気の中、

 

 

私とすんきさんは

 

 

『海の見える露天風呂がある。』

 

 

という噂を聞きつけ垂水へ車を走らせた。

 

 

鹿屋から向かうと前回紹介した江ノ島温泉の少し手前になる。

yaebaoh.com前回の温泉同好会

 

 

メインストリートに沿った裏道を山側に少し登ったところ。

 

 

そこに今日紹介する温泉はあった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205701j:plain

裏道を走りこのような二種類の旗が立っているところを登る。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205707j:plain

今日の温泉、薩摩明治村

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205712j:plain

すんき氏の視線の先には・・・

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205723j:plain

ヌコ。🐈

ここは鹿児島県鹿屋市に本社を構えるミネラルウォーターや温泉水の会社である『株式会社財宝』の宿泊施設。




中には温泉以外にもレストランや宿泊用の部屋もある。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205727j:plain

入り口の「準備中」の文字に驚愕するすんき氏。実はここはレストランの入り口であった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205739j:plain

屋根の付いた通路を進む。今日みたいな雨の日はとても助かる。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205741j:plain

早速入ろうと思ったら温泉ではなかった。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205742j:plain

フロントに到着!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205746j:plain

大人390円

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604205750j:plain

更衣室入り口

中はゆずの湯と露天風呂の2種類。

 

 

水風呂はないけど広い露天風呂が良かった。

 

 

お湯はどちらも無色透明でサラサラ系

 

 

湯の華(結晶)も見えた。

 

 

少し小高い場所にあるので海も見えるし桜島も見える。

 

 

今日みたいな少し涼しい日は涼んでは湯船に浸かってを繰り返して最&高🙆‍♂️

 

 

気持ち良すぎて全裸のまま両手を腰に当て胸を張り向こうに見える桜島を眺めた。

 

 

外への柵は透明のアクリル板っぽかったが白川の白川が白川していないだろうか。

 

 

まあ減るもんでもないし良いだろう。

 

 

洗い場にはシャンプーとリンス、ボディーソープもあるので旅行でこっちに来た人にもおすすめだ。

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604210128j:plain

もらえる割引券。これで次は340円で入れる。

 

白川のおすすめ度は/10点

 

 

とにかく桜島と海が見える露天風呂が最高!

 

 

みなさんもくつろぎに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

今回のゆけむり温泉同好会はここまで。

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか。

 

 

次回のゆけむり温泉同好会もお楽しみに〜。( ´ ▽ ` )ノ

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210604214550j:plain

気になって帰りに振り返って見てみた。ギリ見えるか見えないか。(笑)

あいがとさげもした。

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و