しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

ゆけむり温泉同好会spot.8〜道の駅たるみず「湯っ足り館」〜

HSRでの戦い
yaebaoh.com

 

を終え鹿屋へ帰還する鍛造さんとすんきさん、そして白川。

 

 

「温泉寄って帰ろっか。」

 

 

そういった鍛造さんは道の駅にハンドルを切った。

 

 

桜島がくっついている桜島口から湾沿いを霧島方面に約5km。

 

 

今日紹介するのは道の駅たるみず「湯っ足り館」である。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210621205017j:plain

道の駅たるみず「湯っ足り館」

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210621205038j:plain

温泉入り口

見ての通りここは道の駅に併設された施設。

 

 

駐車場の方には100m程の足湯があるのだが、

 

 

コロナの影響により白川が鹿児島に来てこの足湯に湯が張られていたことはない。

 

 

受付で350円を払い中に入った。

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210621205029j:plain

ここも日によって男湯女湯が入れ替わる。

正直にいうと私は道の駅に併設されているということでここを少しなめていた。

 

 

中は洗い場とサウナ、、ミストサウナ、広い浴槽、そして露天風呂。

 

 

洗い場にはシャンプーやボディーソープなどはない。

 

 

しかしそんなことはどうでも良い。

 

 

露天風呂に出るとそこには夕焼けに染まる空に桜島

 

 

目の前に広がる雄大な絶景に私は思わず両手を腰に当て、

 

 

胸を張って深呼吸をした。

 

 

ふつくしぃ。

 

 

 白川のおすすめ度は/10点

 

 

前回の明治村も良かったけどそこよりも桜島がよく見える。

 

 

今まで見た桜島で一番綺麗に見えた。

 

 

また日を改めてもう一個の方の温泉にも行ったみたい。

 

 

写真は撮れないのでみなさんもふつくしぃ桜島を見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

今回のゆけむり温泉同好会はここまで。

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか。

 

 

次回のゆけむり温泉同好会もお楽しみに〜。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و