しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

教えたり教わったりラジバンダリー

今日の午前中は鹿屋市立笠之原小学校へ交通安全教室に行ってきました!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214105j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214104j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214116j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214111j:plain

笠之原小学校!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214119j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214125j:plain

人前で話すのは苦手じゃけど頑張った!(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214140j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214147j:plain

コースのデモンストレーション。一本橋!(僕もカッコつけてゆっくり行ったら1回目失敗しました!)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408224927j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408224921j:plain

いつも僕をいつも何かしらバカにしてくるなべちゃん。結構ミスってたけど僕は大人なのでツッコまないであげた。いや、いつもツッコまないであげてる。(笑)

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214202j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408214206j:plain

パイロンスラローム。みんなノーブレーキノーライフ。速いけど止まれんと事故るぞ〜!(笑)

という感じで4年生と5、6年生のみんなと交通ルールの勉強をしました!

 

 

鹿屋では4年生からは校区内を自転車で行動できるようになるそうです。

 

 

安全に自転車で移動できるようにこの教室で習ったことを思い出してくれたらいいな〜!😊

 

 

大学の時に小学生を相手に測定などもやっていたのでなかなかうまくできたのかなと思います!

 

 

そしてとても楽しかったです!

 

 

僕も小学校に戻りた〜い。(笑)

 

 

笠之原小のみんな気をつけて自転車に乗ってね!

 

 

ちゃんとブレーキをかけるんだよ〜!😉👍

 

 

午後からはプロテインSAVASVAAMなどのサプリメントでお世話になっている(株)明治さんのオンライン面談がありました!

 

 

年明けの講習から僕の食生活はガラリと変わり、

 

 

バランスを考えて食べるようにしています。

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408220712j:plain

色の濃い野菜を食べる。ブロッコリーは冷凍。醤油と胡麻油で食べる最近よくやる手抜きサラダ!(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408220907j:plain

冷蔵庫に常に常備してある蒸し鶏。こいつは最強。自分で作っているのでコスパも最強。下準備で酒とニンニクで味も最強。実質優勝!

練習量も増えていて栄養が不足するのは嫌なのでしっかり食べていました。

 

 

すると例年ならオフシーズンから体重は落ちていきますが今年は全く落ちず。(笑)

 

 

パワーは例年以上にモリモリ出ているけど上りが重い感じ。

 

 

なので明治の食のプロに相談したところ…

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408221436j:plain

結果はっぴょお〜

問題は脂質の量。

 

 

乳製品と果物は遠征だったのでしょうがないとして脂質の多さが問題でした!

 

 

前回の講習からバランスは考えられるようになったので次の目標は脂質を減らす

こと!

 

 

具体的にはベーコン→ハム、

 

 

デニッシュ系のパン→フランスパン

 

 

たらこやカルボナーラなどのクリーム系パスタ→クリームじゃない系パスタ(笑)、

 

 

カツ丼→親子丼

 

 

など、身近な脂質を意識しながら減らしていきます!

 

 

そしてトレーニングで消費した食べ物では足りない分をサプリメントで補うわけです!

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408220725j:plain

My SAVAS!!!

 

『お互いにキレッキレの体を手に入れましょう😏』

 

 

と栄養士さんと漢の約束を交わしたので夏にはキレッキレの白川を見ることができると思います!

 

 

とっておきレシピも教えてもらったので作ったら皆さんにお見せしますねーっ!😆

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210408223507j:plain

ちらっ。

さて、何ができるかな〜?

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و