しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

群馬サイクルスポーツセンターロードレース4月大会 

Jプロツアー第4戦群馬サイクルスポーツセンターロードレース4月大会 

 

day1 🏁120km DNF(リタイア)

チームピットはチームランクが落ちたので第二駐車場

いつも通り実走でウォーミングアップ。

 

 

体はイマイチな感じ。

スタートから前で走る

ハイペースということもあるけど体がきつくて少し後ろに下がった。

 

 

そのまま目の前の中切れを見ながら何もできず先頭集団から遅れる。

遅れ集団

先頭集団が緩んだ時に追いつけるかなと思ったけど周りの選手たちとなかなかまとまれず差は開く一方。

 

 

バックストレートでは先頭集団で一人戦う大地さんが見えて何もできない自分に腹が立った。

早々単騎になった大地さん。

 

翌日に切り替えてこの日は早々にレースを降りた。

 

 

はるばる鹿児島から遠征に連れてきてもらっていろんな人に支えられてレースが走れているのに「調子悪かったです。」は選手失格だと思います。

 

 

ベストは尽くしてスタートラインに立ったつもりですが、

 

 

そこまでに何が不味かったのかしっかり考えて狙ったビックレースで同じミスはしないようにしたいと思います。

 

 

ツールド熊野のようなステージレースや全日本じゃなくて本当によかった。

 

 

Jプロツアー第5戦群馬サイクルスポーツセンターロードレース4月大会 

 

 

day2 🏁108km  18位

 

 

昨日の今日で踏めるか心配だったけどいつも通り踏めた。

序盤の逃げ

勝ちまくっているマリノさんが別次元に強くて他は手に負えない感じ。

 

 

決まってもペースは緩まずかなりきつかった。

遅れる…

心臓破りの坂の登りきりで中切れが起こり埋めきれず4人で集団から遅れた。

 

 

自分もギリギリで情けないことにあれ以上踏めなかった。

メインから飛び出した追走集団に合流

先頭の速さを知っていたのでこりゃ追いつかんかなと思いながら、

 

 

でもメイン集団からは逃げ切れるかなと思っていたらメイン集団に吸収。

 

 

そのあとは終盤の飛び出しに乗って吸収されを繰り返しながらラスト3周。

 

 

心臓破りで少し人数が減るけどその後の下り区間で緩み後ろが追いついてくるので人数は減らず最終周回。

 

 

最後の心臓破りもペースはあまり上がらず前から4番目、

 

 

愛三トレインの番手でクリアしホームストレートへ。

 

 

これも情けないことに序盤終盤と動いて足がなく埋もれて18位(6人逃げ切り集団12番手)でゴール。

どぅーみっちーが集団3番手で9位

逃げに乗ってもドロップしたら意味がない。

とってもとってもとっても悔しいですがしっかり考えながら次戦に向けて頑張りたいと思います!

 

《使用機材》

ヘルメット:OGK KABUTO IZANAGI

ジャージ:SUNVOLT S-RIDE PRO パフォーマンス セパレートワンピース

グローブ:OGK KABUTO PRG-8

ソックス:footmax ロードバイクレーシングモデル

シューズ:fizik VENT STABILITA CARBON

フレーム:cannondale Super Six EVO Hi-MOD Disc

タイヤ:Panaracer AGILEST TU(チューブラー)25c

補給:Boostshot

           meiji[ヴァームスマートフィットウォーター&ピットインジェル]

オイル:NAQIスタートオイル コンペ2(二日目)

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大隅半島情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop