しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めても伸びるタイプです。🙋‍♂️

今日は大雨っぽかったので短めの練習に変更!☔️ そして今日のトレーニングパートナーは Dr.N 今日はドクターと一緒ということで意識が飛ぶほど追い込んでも大丈夫!‍♂️(笑) 結局雨は降りそうで降らずいい練習ができました! わっぜシースー お昼は先生と、…

お天気インターバル☔️🌞☔️🌞☔️🌞☔️🌞

雨の中スタート。 この季節は快晴より雨の方が涼しくて良いのである。 雨? おいおい、ぴーかんかよ。(笑) カンカン照りである。 それも雨からのカンカン照りである。☔️ 激しく体に打ちつけた雨は太陽の光を浴び湿気となり再び体にまとわり付く。 からの恵…

「あっちこっち言われてここは役所か!言うて👴」っていう友近のコント見たことあるけど実際はそんなことなかった。

今日は待ちに待ったオフ日 朝ごはんを食べて布団に戻ったら気がつくと昼。(いつものパターン✋笑) お恥ずかしながら住民税非課税世帯なので申請! 鹿屋市役所 市役所や郵便局などやり溜めていたことを全部やり切って大満足じゃ。 チェーンリングも交換!ア…

水分水分水分水分水分不足っ♪

今日は本土最南端方面へ! 海沿いを南へ40km! からの高台みたいになってる大隅半島の中央部へ! いい天気!(溶ける笑) 中央線! 練習再開三日目。 なんともねぇけどよ、 今はこんくらいにしといてやろう。卍 かなり頑張って水分を摂ったけど練習前後の…

血と汗と涙と雨と湧水

今日は久々に真面目にトレーニング。 水車! 飲める?湧水! 突然狭くなる道! ※ちゃんと真面目に練習しています。‍♂️(笑) 汗か雨か分からん! もしかするとこの新鮮な感覚を感じる今は超重要なのかもしれない。 今きれいに乗れたら最強になれちゃったりし…

再始動、勝てる気しかせん後半戦

久々の相棒。 長い移動とレースで疲労を感じていたので古殿から一週間自転車に乗らないオフを作った。 自分的に一週間はかなり長い。 いつもなら3日くらいで不安になって走り出すけど今回はかなり追い込めていたのか一週間乗らなくてもあまり不安にならなか…

食べたいもの食べたもん勝ち青春なら

鹿児島に帰ってきました。 明日から頑張る。🥺(笑) This is SHIAWASE。 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓ よかったら覗いてみてください♪☕️ hinodecoffee.base.shop

コールスローじゃねぇ

今日は弟をアッシーに使って倉敷名物?のエビ飯を食べにGO! 君が運転する車に乗る時が来るなんて、大きくなったなぁ。(笑) えびめし あ、間違えました。こっちが本物。‍♂️ オムえびめし わっぜうめど。 僕の夏休みは明日が最後。 全力で楽しむゼ! お し …

しあわせさん。しらかわさん。

今日は実家から足を伸ばして香川県へ! 金比羅山へ‍♂️ 脚がピクピク☠️ 高校の時(当時陸上部)には本来は本宮まででしたが速すぎて先生に捕まらず奥の院まで走って登りましたが、もうような体力はなく。。。 奥の院を目指しましたが本宮と奥の院の間の白峰神…

こじき言うな!こじきレーシング卍🏎💨💨💨

久々に実家岡山に帰省! 自転車で行けば二日?‍♂️(笑) 現在山口!岡山に着く頃には0時を回るはず…(深夜割笑) 安全運転で行ってきまーす!‍♂️ お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 《宣伝》 地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲…

白川が一番狙っているレース

今日は1日寝ていました。 休めるのは今だけだから全力で休みます。 全てはそう、 今年一番狙っているレースがあるから。 マウンテンバイカーズフェス!(笑) 誰か俺と全身の血が沸騰するような勝負しようゼ! お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブロ…

フェリーでた瞬間の湿気

帰ってきた〜(実は夕陽です。笑) 今朝無事に鹿児島県の志布志に到着!‍♂️ 事務所で2台洗車。 からのエスポワール! 外は雨でも心はぴーかんだぜ!(←意味不明。笑) 明日は1日寝ていると思います。(笑) おやすみなさい。 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ…

JBCF古殿ロードレース本編

昨日は長野で一泊。 21時着でしたが宿の電波も悪く画像も一向にアップできなかったのでサボりましたごめんなさい。(笑) ひとまずシーズン前半戦自分なりにやり切った。 古殿ロードレースはアップダウンワインディングのハードなコースと別格な先頭3人のハ…

JBCF古殿ロードレース

大地さん、原田のアニキ 今日のロードレースは6位。 ひとまず長野で一泊して明日の夕方のフェリーで水曜日に鹿児島に帰ります! なんともねぇけどちょっと遠いかな。(笑) ひとまず完走者8人のレースで生き残れてよかった。 今シーズンの前半戦はこれでおし…

JBCF石川サイクルロードレース

今日は13.6km×10周の136kmのレースでしたが直前のクラスのレースで大きな落車が。 その影響で出走時間が1時間遅れレースは7周回の95kmへ変更。 出走を待つ。M.shimizu あまり記憶はあまりないけど後手を踏みたくない(自チームだけが乗ってない逃げができ…

JBCF石川クリテリウム

石川クリリテリウムは15位。 テクニカルなコースで前にいないと縦伸びに苦しむコースでみんな前にあがろうという考え。 BSとマトリックスが先頭を高速で引き続け、 僕はなるべく前に位置取ろうとするも各チーム被せあいでなかなかうまくいかず最後は先頭から…

おしゃれは足元から🕺 ※Newソックスの話

昨日の静岡拠点の様子。(笑) 今日は静岡から福島へ! 5時間ほど走って余裕で到着です。 www.youtube.com ソックスは白! 今回のレースからはソックス白で走ります! あんまり似合わないかもですが明日もフルガスでがんんばります!! 今日は8人部屋で枕投…

天城ぃぃごえぇぇ

まだ寝ています(笑) フェリーさんふらわあで朝ごはんを食べて静岡へ出発! 体大OBで競輪選手の徳田匠選手が差し入れをくれました!ありがとう!(←同級生‍♂️笑) 今回は遠くて時間かかるけんエンジン載せ替えていくか。in鈴鹿 お昼ご飯 静岡の拠点に着いた…

踊る‼︎大移動戦

いよいよ今日決戦の福島へ移動開始! ありがとう、さんふらわあ これで大阪までワープできます! 今日の晩ご飯 福島は遠いぞ〜。 ひとまず明日は大阪から静岡へ向かいます! ※このブログはすんきさんの電波をジャックしてお届けいたしました。(笑) お し …

輝北のおばあちゃん。

あっちいのでコンビニで休憩 隣のお店の椅子を借りていたら 「中で涼んでおいき〜」 ということで おばあちゃんありがとう‍♂️輝北◯らきら館(笑) 涼しい店内で飴ちゃんと冷たい水と地産の暖かい輝北茶をいただきました。 goo.gl おばあちゃんまた来るね〜 …

白川は休むのも全力

九州選手権を終え今日はリカバリー。 追い込んだ後はしっかり回復! マッサー香月さん 今回は慣れないピストバイクで追い込んだのでいつもよりダメージ大。 週末の福島戦に向けてしっかりめにほぐしてもらいました。 いよいよシーズン前半戦の最後。 これが…

大地さんチャンピオンジャージくれるってよ。😡

九州自転車競技選手権三日目ロードレース。 高校生たちも混走。‍♂️ でも来週はシーズン前半戦ラストの石川戦なのでしっかり追い込んでコンディションを上げておきたいところ。 ということで1発目の登りからバンバン踏んでいきました! 実は登りの前の下から…

ポイントゲッター👌👌

今日はスクラッチ10km(ゴールの着順勝負)とポイントレース24kmの二本立て。 トラックレースに慣れてない僕は逃げて少人数で走りたいところ。 スクラッチはスタートとしてすぐアタックしたかったけど、 外側からアタックしてもいいのか不安になったので自分…

神の悪戯か悪魔の罠か

さあ、 いよいよ九州最速を決めるレース九州選手権です! 団体追い抜き(4kmチームTT的なやつ)鹿児島県チーム福迫くん大地さんこやちん原田のアニキ 合わせ練習がなかなかできずぶっつけ本番だったそうですがぶっちぎりの優勝! そして僕のスクラッチ(ヨ…

どげんかせんといかん🥭

投票をして宮崎へしゅっぱーつ! 1鹿屋市民として‍♂️ 近いっていいですね、 夕方出て夕方到着です! ホテルでかい! 部屋がひろい! 三日間この広い部屋。 久々のすんきさんとと生活が始まります!(笑) 明日はスクラッチ。 頑張りたいのは来週なので明日…

雨のち晴れはおえん

今日は雨の中の練習でしたが、 雨あがった 雨は上がりむっしむしの最強の環境が完成。 しっかり水分を摂って今日も無事に帰ってきました!‍♂️ 夕方からはいつもの シエルブルーエスポワール‍♂️‍♀️ みんな簡単そうにしますが結構むずいです。 さあ、8、9、10…

かぼちゃのチャチャチャ

今日もここから。 そして今日は火曜日お買い物dayということで初のカボチャを買ってみた! 重い!(1200gは軽量ホイール前後セットくらい笑) また写真を撮る前に完食してしまった。 初のカボチャ料理はじゃがいもと煮っ転がし風に。 かぼちゃは切る時ぼっけ…

毎日が祝い事

今日の分を昨日走って今日はオフ日。☔️ 正直予定通り今日走った方が良かったような。(笑) 今日はすき焼き。 すき焼きはお祝いの時に食べるイメージ。 なんで今日すき焼きかって? そりゃあれだよ。 毎日祝ってんだよ。(笑) お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩(…

台風クラブ

明日台風が来るぞ! ということでオフ返上で練習へ! でも今日も大雨。☔️ 途中、「今日大丈夫かな?」 って身の危険を感じるくらい。 路面は水面に。スプラッシュマウンテンパラダイス。 深さはペダリングしてたらシューズが水面に当たるくらい。 今までで一…

瞳を閉じて 肉を食らうよ それだけでいい〜♪

今日も今日とて バンク練じゃ。 まあ今日も余裕でしたねはい。 余裕ですがおにぎりが喉を通らない。(帰りながら美味しくいただきました。) ダウン周回をする原田のアニキと大地さん からの知り合いの人たちと近所でBBQ! の前に家の横の海でひと泳ぎ!(バ…