しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

奥吉備街道二毛作膝栗毛

今日は奥吉備街道を建部(たけべ)側からアタックする予定でスタート。

 

 

そこまでのルートはテキトー。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210106195649j:plain

適当に行くとこうなる。(笑)穏やかに流れる川を横目に白川は草むらを突っ切った。

適当ルートとは行ってみないと分からない、

 

 

一期一会のルートなのである。

 

 

なんとか奥吉備街道に合流。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210106200111j:plain

奥吉備街道。小刻みなアップダウンが続く。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210106200105j:plain

奥吉備街道。信号はほぼない。チャリンコパラダイスと言える。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210106200059j:plain

人がいねぇ、誰もいねぇ、車もそれほど走ってねぇ、信号ねぇ、コンビニねぇ、オラには踏める元気がねぇ!

ここは信号もほぼなく、

 

 

くだりの後に、もがけば行き切れそうで行き切れない嫌らしい上りが連続する。

 

 

今日はアウター(前側の重たいギア)固定で淡々と。

 

 

冬はアウター固定で全自動SFR、

(SFR : Slow Frequency Revolutions ゆっくり 頻度 回数 みたいな感じのカッコつけた言葉で、重めのギアでゆっくり力をかけて回す練習。自転車でする筋トレと呼ばれたりしていますが科学的にはその効果は有るとか無いとか。しかし続けているとペダリングの感覚が良くなったり、ゆっくり動かすので体幹などの意識がしやすいので練習に入れています。白川談なので信じるか信じないかはあなた次第です。笑)

 

 

シーズン中は上りでひたすらモガいて下りで休むみたいな全自動インターバル。

 

 

夏米作って冬麦作るみたいな二毛作ルートになっております。

 

 

踏みっぱなせるコースなのでぜひ行ってみてください!

 

 

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210106203505j:plain

大平山のそば。こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃがちょっとだけ吹雪いてた。ちょっとだけだったので心までは白く染められなかった。

有漢から北はそろそろ雪や凍結で行けなくなるかも。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20210106203938j:plain

多分川の横走った時についた奴ら。120kmくらい一緒に旅した。

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و