しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

初めてのおつかい

なんと今日は学さんの誕生日。

 

 

なので贈り物を。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130194159j:plain

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130194153j:plain

鹿児島といえば焼酎、鹿屋といえば小鹿、大海

今年で鹿屋を離れる学さんに鹿児島の味をということで。

 

 

しかしどちらか決められずもうどっちもいっちゃいました!←父ちゃんに教えてもらった(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195539j:plain

手ぬぐい

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195417j:plain

辺塚(へつか)だいだいも一緒に。(白川はこれがないと焼酎飲めない。笑)

さあ、

 

 

後は学さんに届けるだけ。

 

 

でも普通に渡しても面白くありません。

 

 

サプライズ的な何か面白いことは・・・。

 

 

ケーキでも顔に投げようかと思いましたが原田のアニキと大地さんはレース前でhelpできません。

 

 

1対1でパイ投げなんかしてもそれはただの事故です。(笑)

 

 

何かいい方法はないか。

 

 

驚かしちゃる、

 

 

わしぜってぇ驚かしちゃる。

 

 

でも何も思いつかなかったわしは6.5km離れた学さんの家に、

 

 

1升瓶2本と手ぬぐい、辺塚だいだいを引っ提げ歩き始めました。

 

 

もう何も思いつかんけんアポなしで歩いて行っちゃろうと。

 

 

歩いて行ったらびっくりするじゃろうと。

 

 

荷物が重いので携帯電話以外は全て置いてスタート。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195455j:plain

言ってきまーす!

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195542j:plain

大海はっけーん
※ちなみにスーパッキッドとは、鹿屋のドンキとも呼ばれ、ここに来ればなんでも揃う。
通称『スパキ』

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195930j:plain

鹿屋の六本木〜GIROPPON〜

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195806j:plain

S13シルビアずっちーな

そんなこんなで1時間40分。

 

 

自転車ばかりで弱体化した足の裏が疲弊している。(笑)

 

 

しかし学さんの車が見えて一安心。

 

 

おらんかったらどうしとったんじゃろうか。(笑)

 

 

お誕生日おめでとうございます、歩いてきました!

 

 

言うたら多分あれは驚き通り越して引いとった。(笑)

 

 

天気が微妙だったので

 

 

『相模原に持って行ってくださーい!』

 

 

と伝えて帰路に着く。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195900j:plain

初心者マーク。誰かここで卒業したんか?(笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195853j:plain

にゃんニングコース

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195940j:plain

最近濱川さんとボクシングをしているりなシティ鹿屋も見える。
映画館もある。(行ったことないけど。笑)
体大実技試験対策も受けた。(受かってないけど笑)

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130195946j:plain

あと2km、雨が降ってきた。

 

帰りは荷物もなく手ぶらなので体の動きを意識しながら歩く。

 

 

これは最近気をつけていて、

 

 

「体をうまく動かせるようになったら今までの力をもう少し楽に出せるよね」

 

 

みたいな感じ。

 

 

動きを全身につなげて楽に滑らかに動けるように重心や関節の位置を気にしながら歩く。

 

 

 

最近歩くのにハマっている理由は『歩く』という動作が一番負荷が少なくて意識しやすいから。

 

 

力むことなく体に空間を作るように大きく柔らかく。

 

 

そこに呼吸も合わせて自分のリズムを作る。

 

 

動きが洗練されてくると小さな動きでも迫力が出てきてゆっくりでもキレのある太極拳のような動きができる。

 

 

そんな無駄のない動きで僕は雨粒を確認するや否や、

 

 

その雨粒をかわしながら家に着くことができた。

f:id:DensetsunoYaebaoh_Koki:20211130200004j:plain

できなかった。(笑)

もうビッショビショ。

 

 

精進します。(笑)

 

 

学さん、お誕生日おめでとうございます!

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大隅半島情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

《宣伝》

 

地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん↓

よかったら覗いてみてください♪☕️

hinodecoffee.base.shop