しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

一花咲いたのか?

今日のオーダーは僕と大地さん、すんきさん、学さんで誰かを逃げに送り込むこと。

 

 

スタートから雨が降り続き距離も147kmと長丁場、そして2日目ということであっさり逃げが決まるとみてスタート。

 

 

最初にチームメイトが見当たらなかったのでアタックに反応するもそれは決まらず。

 

 

もう一発行ったけどチームメイトが誰も見えなかったので腹を括ったらすんきさんが

 

 

「オレ行くわ」

 

 

と言って行ってくれた。

 

 

危うく昨日と同じことをするところじゃった。

 

 

決まったかと思ったけどそれも決まらず、

 

 

確か2周目の下りで弱虫ペダルサイクリングチームの入部選手が抜け出し、

 

 

そこにポロポロ選手が合流し数名の逃げが決まった。(多分笑)

 

 

そこにシエルブルーからは選手を送り込むことはできず。

 

 

すんきさんが先頭で牽引を始め学さんが上がってきたので僕も前へ。

 

 

そして僕もすんきさんに加勢。

 

 

その後愛三工業レーシングチームとJCF強化指定チームの選手も加勢してくれて50秒のタイムギャップが25秒になった。

 

 

そしてフェンストンネル後の登りで追走アタックがかかった。

 

 

これは!と思ったけど僕とすんきさんは消耗しており反応できず…

 

 

そこで後ろで控えていた学のアニキがかっ飛んでいった。

 

 

終わったな。

 

 

後は頼みますアニキ。

 

 

その後の集団はもう諦めモードだったけど同じ集団には大地さん、真鍋、どぅーみっちー、おーこーちんが。

 

 

しかもすんきさんとなべちゃん、どぅーみっちー、おーこーちんには6戦までに完走率6割以上じゃないとJPTから降格という条件付き。

※去年の個人ランキング120位?以内だと大丈夫。

 

 

メンバーが減ると僕も困るのでなんとか完走できるようにこの集団もペースが落ちすぎないように引いたけどもう足はちょっとおえん感じ。😇

 

 

そのまま走って残り3周110km地点で足切りに。

 

 

ただ、タイムギャップを詰めてかっ飛んでいった学のアニキが無事に先頭集団に合流していて6位でゴール。

 

 

なかなかうまくはいかないけどチーム初の1桁リザルトを獲ることができました!

 

 

blogs.mbc.co.jp

 

 

mbc南日本放送にも取り上げていただきました!

 

 

次は僕がいっちゃうもんね!😏

 

 

お  し  ま  い     

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و