しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回復時間と往復4時間

休息日。 朝50分の寝坊をかましたオレは船に乗り込み都会の方を目指した。 一本後のフェリー。実家の最寄り駅「木見駅」よりも便が多い。(笑) 市内へ行く理由はただ一つ。 しらかわの たいりょくが ぜんかいふく した。 マッサー香月さんの施術を受ける…

ツールド熊野第3ステージ

昨日のレース後に出発して今朝鹿屋に帰ってきました! 朝7時!(笑) 夜通し移動、僕は和歌山〜広島、北熊本〜鹿屋 昨日の第3ステージは34位、 総合成績はトップ+6分51秒の31位でこのツールド熊野を終えました。 完走したのは初めて。 このコースは集団の…

ツールド熊野第4ステージ

最終ステージ完走しました! 乾燥が目標ではありませんが初完走で少し嬉しいです。 鹿児島まで帰ります! 現在は地元岡山を通り過ぎ古巣の広島まで帰ってきました! 小谷SA 朝7時着予定です! お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 《宣伝》 …

ツールド熊野第2ステージ

ツールド熊野二日目、 第2ステージの今日は山岳コース⛰ チームのオーダー通り序盤の逃げに入ることに成功!‍♂️ 2回目の大きな登り札立峠で遅れてしまいましたが下りを全開で駆け下り何とか先頭の逃げ集団に復帰。 しかしながら直後の登りで再び遅れ雅和さん…

ツールド熊野第一ステージ

ツールド熊野2022第一ステージは21位! なかなか危険な場面があるので多少足を使ってでも前で走るようにしました。 最後はどぅーみっちーと相談してどぅーみっちーが「前にあげてください!」ということで最終コーナーまで。 途中逸れてしまったけど何とか最…

トンネルを抜けると

熊野まであと1日! 今日会場入りしました! 雨が降っていたのでローラーで足を回していましたがやっぱり実走がいいということで… 屋根付き走路(トンネル) 少しだけトンネルを往復!(トンネルの外で周りを確認して折り返しています!) 刺激を入れてパパッ…

煌めく太陽

熊野まであと2日! ま、まぶしい!(さんふらわあの太陽が。笑) レジアスはトラックスペース。ここの運転は譲りません。(笑) 代表の奥さんが作ってくれたお弁当! 明日の朝大阪は南港到着予定です! お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و にほんブログ村 《…

果てしない夢を追い続け

鹿児島市内(薩摩半島)へとかーい(笑)あぁあぁぁぁ〜果てしないぃぃぃ〜(←大都会) 今日は市内へ! 目的はもちろん チームマッサー香月さん 城西通り接骨院! g.page 熊野まであと三日。 スッキリさせるために結構緩めてもらうので僕はいつも2~3日前にが…

FTP向上委員会

さあツールド熊野まであと4日! 今日も踏んだ〜、もう熊野までは踏まんでしょう。(←何回目?笑) 僕たちは明後日のフェリーで移動開始です! 頂いたもの解凍中。 マグロでした〜! 回遊魚でFTP(1時間維持できるパワー)アップ! 洗っちゃいました〜! 乾か…

ぼくののども自慢したい。

待ちに待ったオフ日。 前日チーム練で出し切ってさらにウェイトで絞り出し切った白川の体はまるで鉛と化していた。 しかしながら白川はどんな日でも決まった時間に起床し朝の栄養補給をする。 すごいだろう? でも実はここだけの話、 白川は決まった時間に膀…

全日本秒で寝れる選手権あったらナショナルチャンピオンおふとん獲れる自信がある。

今日は大地さんすんきさんキムちゃんの4人でトレーニング。 熊野前の頑張るトレーニングは今日が最後なのでやり切ってきました。(笑) 今日も雨で相棒はドロドロ。 からの洗車してピカピカ✨✌︎('ω'✌︎ ) チェーンオイルは粘りのある緑のヴェルデ 別に全然疲れ…

精神と悲鳴の部屋

思い出はいつの日も雨〜♪ 実はもう一絞りしようと前回の二日連続オフ日の時に極端に食事の量を減らして調子を崩していまして… 照葉樹の前日以降すぐ踏めなくなるわ視界がチカチカ眩しくなるわで大変でしたが、 今日やっと普段通りの感覚と数値ともに戻ってき…

名刀すりすり丸

買っちまいました。 料理包丁 ではなく、 スキンストレッチというケアアイテム‍♂️ 一万四千YeeeeeeeeeeN!(笑) 普段は節約して暮らしているのにこういう物は結構奮発してでも手に入れちゃいます。(笑) 奮発したケアアイテムたち。 緑のイナーメ棒なんか…

羊飼いすんきさん

今日は水曜日! 夕方はシエルブルーエスポワール(キッズ教室)です! ブラケットや下ハンも握って上手に走れるようになりました!‍♂️ 羊飼いすんきさん(実はヤギです笑) 来るたびにみんな上手になって嬉しいです! みんなのパワーをもらって僕も頑張るぞ…

枝豆とスナップエンドウ 〜みんなちがってみんないい〜

オフ日の今日は火曜日。 週一回の大事な大事な大一番。 お買い物day!‍♂️(笑) どっ菜市場で枝豆を枝ごと?買ってみた。(笑) 本当は以前食べて美味しかった旬のスナップエンドウが欲しかったのですが無かったので枝豆でいけるじゃろうと。 そうして完成し…

突っぱってくぜ!漢の丸ハン!!

合宿中に行われた #照葉樹の森サイクルジャンボリー 、Lun HYPERホイールをお借りして出走しました!動きが軽くヒルクライムもこなせるホイール。軽くて気持ちの良いラチェット音と派手な見た目は思わず乗り手をその気にさせる。キッズ達にカッコいいところ…

照葉樹の森サイクルジャンボリー

照葉樹サイクルジャンボリーは中間地点で先頭から遅れ7位。 先頭はキムちゃん。 イベントとはいえかなり全力で踏んで出し切って負けたので悔しいです!(笑) ※昨日の最後照葉樹での練習では僕と雅和さん二人しかメニューを最後までやり切ってないけどな!(…

24歳あいがとさげもした

今日で通い合宿も何日め?かは知りませんが、 なかなかぼちぼちまぁまぁほんのちょびっとだけハードでした。(笑) そして携帯を家に忘れて不携帯だったので写真もありません。(笑) [http://:title] 明日は今日も走った照葉樹の森でヒルクライムのレースが…

レースも旅も自転車は楽しい!🙆‍♂️

ハンガリーをスタートしたジロデイタリアも今日は第7ステージですね! 大地さんにそそのかされてJスポーツオンデマンドを契約してしまった。(笑) 日本と現地の時差は7時間?ほどでこちらが進んでいるので大体19時スタート。 最近夜更かし気味なので気を…

なんともねカッター

なんともねぇけど今日は休息日。 全然余裕じゃけど休んどいてやりましょう。(笑) ということで今日は代表の会社でお手伝い。 (もちろんお給料あり!) 日曜日のサイクルジャンボリーの準備。 エントリーリストの冊子作りとゼッケン作成。 冊子が少し歪ん…

雨ージングエスポワール

合宿二日目は休息日前日! ということで出し切ってきました! おやつとキムちゃん 雨でダメージは1.5倍、 まぁなんともねぇです。 今日のエスポワール 今日はあいにくの雨で室内。☔️ ちびっ子たちはぐんぐん上手になるし少しずつ本性も出してくれるようにな…

鹿屋という字を鹿屋や鹿屋と読む人もいるけど、鹿屋は鹿屋と読むよ。

今日から通い合宿開始! 僕は豊前からオケツのご機嫌がよろしくなくいい感じに踏めませんでした。 明日は踏めますよーに! 練習後は雅和さんと代表と「カイコー株式会社」さんへご挨拶へ行ってきました! カイコーさんはチーム設立当初から応援してくださっ…

明日から合宿!

目覚ましがなくても早起きできます。 しょんべんで。(笑) ということで雨予報だったけどもちそうだったので軽く走ってきました! 昨日の会場でせんべいもらったー! いや〜、 にしても普通なら絶対追いつくペースだったよ、昨日のレース。(←まだ言ってる…

ぶち速えぇんじゃけど豊前サイフェス先頭集団

豊前サイクルフェスティバル! チーム最高位4位とJCL勢に…悔しいけど楽しいレースでした!‍♂️ひとまず無事に鹿屋に帰ってきたのでこの借りはツールの熊野で。やられたらやり返す、倍返しだ!#豊前サイクルフェスティバル#ぶぜんサイフェス #豊前市 #ありがと…

ホップステップキャンピング

豊前市観光協会presents豊前サイクルフェス前夜祭!レースはもう始まっている。明日もよろしくお願いします!‍♂️‍♂️‍♂️#求菩提キャンプ場 #豊前市 #豊前市観光協会 #ぶぜんサイフェス #前夜祭 #BBQ #焼きマシュマロ選手権 #優勝 pic.twitter.com/cUdGP5e9iY—…

米は硬め、風呂は熱め、布団は重めが好ましい。

待ちに待ったオフ日。 大体決まった時間に目が覚めるので朝ごはんを入れて再び爆睡。 朝のルーティン 広島時代のぼく。こうなっても爆睡。布団は重めが好き。 これは確か大地さんと原田のアニキと一緒だった年。 二人が鹿児島に帰るときに片付けた布団を僕の…

ボクサーなのはボクさー

さあさあバンク練最終日! ロードロード休みトラックトラックトラックと一週間無事やり切りました! 今日は記録会らしくハロン(ブリつけて200m)と1km4kmの計測でした。 走っている写真はありません。(笑) もちろん記録はボロボロ。 まっ、起きた時にわ…

強え奴は何まわしても強え

今日もバンク練! 足が回り続けるピストバイクで練習です! もちろん変速機もないです! なので走りたいスピードに合わせて自分で走るまえにギアを変えます。 こんな感じでぇ〜 後ろの小ギアとぉ〜 前の大ギアをぉ〜 変えてスピードとケイデンス(足の回転数…

踏み方がちゃうんじゃ

今日から3日間は県のトラック強化練習会ということで根占自転車競技場へ! シエルブルー(青い空って意味!☁️) 久々にペダルが回り続けるピストバイクで走りました。 アラレちゃんくらい回しました。 慣れない感覚に早くも足が黄色信号。(笑) でも人と走…

友、遠方より来たる

今日は完休日。 地元岡山の大学時代の友人が遊びにきました! まさかの彼は鹿屋出身で実家はチームの寮から200m! そんなことある? と思っていましたが歩いて集合場所にきた彼をみてようやく信じれました。(笑) 彼の実家。 お昼は学さんから美味しいと聞…