しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もちょれかった

今日はチーム練で本土最南端佐多のちょい東側、 辺塚というところへ行ってきました。 標高約550mから一気に海抜0m。 多分太平洋。瀬戸内海とは違って島がねぇ! そして引き返してまた30分くらい上って家に帰還。 おやすmin…💤 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ…

ハイキングウォーキング

今日は久しぶりにソロライド。 ぶらり走っているとスポンサーさんはっけーん! 鹿児島焼酎子鹿 ジャージにも入ってます! いつもありがとうございます。 そこから肝付グリーンロードへ。 大根か何かを干すでっかい丸太がこの辺はいっぱいあります! そして雄…

そりゃおえんけんな。

今日は午前1時に帰ってきてシューズヘルメットを洗って就寝。 雨の後おいとってからくそおなったらおえんけんな。(笑) 無事いい匂いである。‍♂️(笑) そして起きたらお昼だった。(笑) 起きてからはバイクを洗車。 錆びたらおえんけんな。(笑) ⚠️洗車…

一花咲いたのか?

今日のオーダーは僕と大地さん、すんきさん、学さんで誰かを逃げに送り込むこと。 スタートから雨が降り続き距離も147kmと長丁場、そして2日目ということであっさり逃げが決まるとみてスタート。 最初にチームメイトが見当たらなかったのでアタックに反応す…

続・一花咲かせに行きやしょう

今日のオーダーは大地さんと僕が逃げに乗るオーダーでスタート。 玉砕覚悟でスタート。 広島のコースは下り区間もコーナーが続き勝負どころの三段坂以外でも逃げが出来てしまう、 どこで逃げができるか分からんクセの強いコース。 そこで私は天才なのである…

一花咲かせに行きやしょう

明日明後日に行われるJプロツアー第3・4戦広島さくらロードレースに向けて広島へ移動。 寝方のクセが強い。(どぅーみっちー) 山口あたりで人生初の瓦そばを目の前に喜ぶどぅーみっちー。 嬉しそう。僕も初めて食べた。(笑) 鹿児島からは7時間か8時間く…

俺ら鹿児島さ行ぐだ

今日も錦江湾の向こう側、 こういうところ自転車とか車で走ってみたくなるよな。 鹿児島市内へ。 目的はもちろん 因縁のジャージ発見(笑) 充電中でーす✌︎('ω')✌︎ いつも体のケアをしてもらっている城西通り接骨院! いつも通りインディバとオイルのコンボ…

がばいねえさん

今日は コロナで幻となったかごんま国体 いつものユクサ(ユクサおおすみ海の学校)でアスリート交流セレモニーがあり、 チームメンバー全員で参加してきました!(起床中の鍋ちゃんを除く笑) どぅーみっちー(笑) このセレモニーは2023年に行われる予定だ…

ゆけむり温泉同好会spot.4〜やまでら鉱泉〜

鹿屋バイパスをビックウッドのところで外れ国道504号をひたすら北へ。 その果てには「牧之原のローソン」と呼ばれるポイントがありその往復を我々は牧之原往復と呼んでいる。 トレインを組みながらそんな504号を走る筆者は「やまでら鉱泉」と書かれた看板を…

いい滝夢気分

ついに以前使っていたホイールからタイヤを付け替え! panaracerのエリートプラスからグラベルキングへ! やっぱりサイドカットも怖くないグラベルキングっしょ。 恐れず探検できます。(笑) このタイヤは26cからと少し太め且つ硬めなので空気圧は少し低め…

2億4千ワットのもがき

見つめあーう〜♪ しーせんのレーザービームでぇ〜♪ というわけで 初根占自転車競技場!オレ参上!! 今日は鍛造さんと鍛造さんの塾生のみんなでバンクに行って来ました! 黒川監督のフェイスブックでよく見た場所(笑) 国体のために改修工事がされておりと…

ゆけむり温泉同好会spot.3〜太平温泉〜

リナシティかのやへ降っていると見える「ホテル太平温泉」の文字。 かつて少年はここに宿泊し鹿屋市役所を超え太平温泉の先までランニングをした。 その翌日には某鹿屋体育大学の実技試験を受験し見事に散ったという…。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

Official髭男SAVAS

プロテイン。 それは筋肉の材料であり又の名をタンパク質という。 タンパク質というよりプロテインと言ったほうがかっこいいよね。 なんでじゃろうな。(笑) そんなことはさておき僕もプロテインをとっています。 なんのためかというと筋肉の再生(回復)を…

臨時休業

本日は諸事情によりパソコンが手元にないので、 本日の更新はお休みいたします! (笑) お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

初上陸!宮崎

今日のチーム練は週末天気が崩れそうなので長めに乗りましょうよと。 いうことで 長めにね、長めに。 宮崎の海の綺麗ということでこちら! 曇っとるぅ。(笑) 真っ白でした! そして写真はこれしかありません!(笑) しかしながら先日のレースで刺激が入っ…

タンカンバカヤロー

今日はすんきさんとトレーニング。 僕は昨日チームマッサーの香月さんと相談して、 今日はあまり踏まない感じにする予定だったのですんきさんがメニューをしに行ってる間に周辺を散策。(笑) 僕のいい場所レーダーはビンビンに反応しています。(笑) まだ…

コーキの休日

昨日の晩広島から鹿児島に帰ってきました。 日付が変わる前なので全然早い方です。(去年比笑) 久々のレース強度が2日で3回、 しっかりダメージ(いい刺激でもある)を受けたので早く回復させ次に繋げるために ついにきたーっ! 錦江湾の向こう側、鹿児島市…

オレの春のクラシック

今日は広島空港のコースで開催された西日本チャレンジロード、 通称西チャレに出場しました! このレースは上位でフィニッシュすると全日本選手権の参加資格がGETできるレースの1つになっています! まだまだ体重重めの僕はかなり不安でしたが思ったより動…

いのちだいじに〜JPT第1戦第2戦〜

今日は午前1本、午後1本の2レースでした。 落車が多かったので前で走るようにしました。 チーム練で薄々気がついていましたが、 まだレースを走れるコンディションではない感じでなかなか苦しかった。 しかし足の感じとは違って数値的にはかなりいい感じ…

何事も鮮度が大事。知らんけど。(笑)

yaebaoh.com あのあとはレース会場に向かう途中に少し寄り道。 Panaracer見えた!!!#兵庫県 #丹波市#panaracer pic.twitter.com/G55hPdmNBb— Koki Shirakawa (@koki88koki) 2021年3月12日 そうです! 僕たちが使っているタイヤ、 panaracerさんの工場です…

ワープ大阪電波ビンビン行くぜ開幕戦

yaebaoh.com 今朝無事に大阪に到着しました! 昨日は画像などが上げれていなかったので昨日の分を上げ直します!(笑) 昨日はチームの走行会を鹿屋市役所で行いました! マシンをセットしてくれる家本メカニック。 観戦対策もバッチリでい!by徳田プレイン…

出発!フェリーさんふらわあ

なのですが、 パソコンを車に忘れて客室に持って来れず… スマホも電波が微妙で画像が追加できず… なので本日のブログはお休みいたします!(笑) また明日!👋 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

出発前夜

出発前夜ということで最後の仕上げはバラ園への坂。 感覚的にはイマイチじゃけど数値はいい感じ。 そのあとはいつもお世話になっている香月さんのマッサージ。 秘密道具も登場します。言いたかったでけで特に秘密ではありません。(笑) からの マシンも最終…

最南端チャリできた卍

やってきました。 佐多岬! チャリで来た卍 開幕戦前最後のチーム練は南大隅高校の二人も一緒。 今日のメンバー セッティングについて話すアニキ二人。 開幕戦は3月13日兵庫県の播磨中央公園! jbcfroad.jp 現地観戦もOKみたいです。(白川調べ) あとシエル…

大人な気分でいい気分

今日はすんきさんと高峠へ。 帰りは垂水側と大隅湖側でどちらが速いのか分かれて帰りました。 おそらく帰りは大隅湖側の方がちょっと速いかな? 知らんけど。(笑) そのあとはハマカワボディワークスの浜川さんと一緒にカフェへ。 本気出せば別にコーヒーく…

大人な気分でいい気分

今日はすんきさんと高峠へ。 帰りは垂水側と大隅湖側でどちらが速いのか分かれて帰りました。 おそらく帰りは大隅湖側の方がちょっと速いかな? 知らんけど。(笑) そのあとはハマカワボディワークスの浜川さんと一緒にカフェへ。 本気出せば別にコーヒーく…

大姶良が読めるようになった日

今日は大姶良の皆さんと、この3月で引退された上野さんを送るサイクリング会がありました! となる予定でしたがあいにくのお天気で… 楽しいサイクリングが苦しいトレーニングに… 最初はみんな軽めに… と言っていたはずが気づけば無酸素やミドルパワーの全開…

安全第一⛑

続々と届いています。 今シーズンを共に戦う装備品たちが。 今日はOGK kabuto様より AERO-R1CV オーバーシェルを装備するとエアロ&雨対策もできそう。 さらに。 グローブ! レースは何があるか分かりませんから、 もし転んだら手を守ってくれます。 手を怪…

すんきさんのソムタム

相棒のポジション出し中。 バーテープ自分で巻いた! いい感じ! ハンドル周りの配線はまだこれからきれいになる予定です。 今晩はみんなでしゃぶしゃぶ。 ☆sha☆bu☆sha☆bu☆ からの、 すんきさん@syun18024057 ソムタムを作る。① pic.twitter.com/4xNYGJj2Xn—…

悪魔のSIX

今日はオフ日ということで、 城西通り接骨院の香月先生にマッサージをしてもらいました! スペインの方々も大好きインディバ リフレッシュされた俺のエンジン。 城西通り接骨院 - 鹿児島市,接骨院,整骨院,スポーツ外傷,インディバ,アクティバイタル,ROCKTAPE…