しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魁‼︎学塾 〜驚邏第四凶殺第三の凶・また一つ涙の別れ‼︎富士越えにヤエバオー死す〜

新潟が見えた! 天国が見えた! 毎日飯がうめぇんじゃ。 獲得標高は4000m!🗻☁️ 富士山超えたゼっ! じゃあなっ!(笑) お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

魁‼︎学塾 〜驚邏第四凶殺第二の凶・根性で登れ!これが雑草魂だ〜

帰ってきたぜ県境の宿 渋峠ホテル!! ※今回の部屋はギリ長野県です(笑) 菅平 そして今日は標高440mから宿(2150m)までずーっと登り。 わや 学さんに千切られてもめげずに登るゼ。 だって宿はてっぺんじゃけんな!(笑) 飛ぶぞ! お し ま い ٩( ᐛ )و٩( …

灼熱の美鈴湖コロシアム!!!

今日は東日本トラックday2! の前に朝一に学さんと回復走に行ってきました! この後山の中へ。超気持ちよかった!鹿の横断があったけど(笑) 今日は原田のアニキ1km TTと大地さんこやちん津留くんのオムニアム(4種目の合計ポイントを競う)。 ウォーミン…

今季初表彰台は・・・

今日は美鈴湖で東日本トラック! スクラッチとポイントレースを走りましたがどちらも序盤の逃げに行って自ら破滅へ向かっていった感じでした! ただでさえ学さんと高地合宿で死んでるのに!(笑) photo:itaru mitsui 他にもいっぱい写真を撮っていただいた…

一時下山!灼熱の標高1000m美鈴湖コロシアム

白樺湖ー来た白川幸ー希。#白樺湖 #白川探険隊 pic.twitter.com/zyHmfb6jKU— Koki Shirakawa (@koki88koki) 2021年8月27日 しらかばこーきたしらかわこーき。 ということで! 美鈴湖自転車競技場にやってきました!(笑) 根占自転車競技場に似てる? マシン…

魁‼︎学塾 〜さらば麦草ヒュッテ 美味い飯で男を磨け〜

6日間お世話になった麦草ヒュッテ滞在も今日が最後。今日が1番いい天気でした!明日からは東日本トラックに向けて移動です。明日からは電波が大丈夫そうなので、またブログに載っけていきます!感染症対策に気を付けて移動します!#茅野市 #麦草峠 #麦草ヒュ…

魁‼︎学塾 〜どえらい消耗 連日の堕雲火留〜

オレの名前は白川幸希。 我慢強さとポジティブでここまでやってきた男だ。 そんなオレは今、 宿の中を動き回り電波のいいところを探しながらこのブログを記している。 これはここだけの秘密なんだがな、 ソフトバンクのオレはどうやら洗面台の一番奥の洗濯機…

魁‼︎学塾 〜これぞ嵐の前の静けさ つかの間の救足日〜

やったぜ! 今日は休息日! ということで朝1時間ほど足を回して下界に買い出しへ。 トレーニング中の補給を買って温泉に入って帰ってきました。 またつよつよ電波がキャッチできたら温泉の紹介しまーす!✌︎('ω'✌︎ ) いい時間に行ったので風呂が貸切状態でし…

魁‼︎学塾 〜驚邏第四凶殺第一の凶・美威那蘇螺引五時間来怒〜

みんな〜! 元気〜⁉︎ ワシは今日5時間の長丁場! 宿から下ってビーナスラインっちゅう場所を走ってきたぞー! そして最後は宿が峠の頂上じゃけん標高2000mまで登るんだゼ〜! やべーじゃろ〜! 最後の登りは学さんに千切られたぜベイベー!!!✌︎('ω'✌︎ ) …

魁‼︎学塾 〜本格始動!高地斗嶺忍愚 微弱電波を掴み取れ!!〜

今日は麦草峠を下って回って登って逆側下って折り返して登った感じ。(笑) メニューを入れてみましたが心臓が爆発しそうだった。(笑) でも僕はなかなか死なないと、 この24年間で分かっているのでそのままレッツGOー! 大丈夫、死にゃーせんけん。 こち…

魁‼︎学塾 〜危険地帯、軍魔阿乱怒〜

高地合宿3日目。 今日は慣らし最後の日。グンマーは危険!⚠️(笑)#高地合宿 #毛無峠 #白川探険隊 pic.twitter.com/birJAGWxPv— Koki Shirakawa (@koki88koki) 2021年8月21日 そして3日間お世話になった宿が数日間お休みなので次の宿に移動してきました! …

魁‼︎学塾 〜なかなかの破壊力恐るべし高地斗嶺忍愚〜

3日目スタート! 標高2100mから450mの下界まで一気に急降下! からのー30kmヒルクライム。 今日も慣らし走行であまり踏んでいませんが足のダメージはなかなかなもの。(笑) 標高1200m 今滞在している宿は一旦お休みなので明日は練習後に移動です! お し …

魁‼︎学塾 〜これが楽しい自転車の使い方〜

2日目スタート! 今日も2日目ということで低酸素環境への慣らし走行。 標高2100mから1200mくらいまでくだって頑張りすぎないパワーで登った。 陸上競技の選手達も‍♀️ このくらいのペースが一番楽しい(笑) 無事帰還 宿は山のてっぺんなので最後は900m登って…

魁‼︎学塾 〜いよいよ始まる!ここがお山の学塾〜

今日は楽しみすぎて一睡もすることなく出発。(ホントは2時間くらいは寝た。笑) 直行バスに乗り、 鹿児島空港 座席はレカロじゃった(笑) 最近恒例のまっすろ。(笑) 天気が悪くて高度を上げていくときにかなり揺れて、 左右に揺れる分にはまだマシです…

アディオスかごんま、飛ぶぞトゥモロー、ここ地に帰るその日まで

明日から個別で山籠りに行ってきます!忘れ物ないか不安じゃけど、自転車とヘルメットあれば大丈夫か‍♂️(笑)@sakura_soyokazeさんのスケジュールで行ってきまーす!٩( 'ω' )و#シエルブルー鹿屋 @OSTRICH_azuma_ #OGKkabuto #boostoil #NAQI #naqisport #pa…

香月さんとワクワクちんちん

今日も香月さんのところでメンテナンス!今日は秘密兵器を授かって大隅半島に帰ってきた。そして鹿屋でコロナワクチン。別に全然怖くねかったし、優しく打ってくださいって言ったので大丈夫。なはず。打つ時わっぜよか焼けとんねって褒められた。(笑)@jsin…

靴洗いラッシュ

今日は霧島方面へ。 牛さんモーモー牧之原 こちらには牛さんや豚さんがいっぱいいます。 匂いでわかります。(笑) でも美味しいので‍♂️。(笑) そしていつも桜島が綺麗に見える絶景スポット! まっすろ!(笑) 今週5日目? 雨続きで最近は毎日シューズと…

ひさメン💁‍♂️🙋‍♂️🙆‍♂️

今日はかなり久々に寮3人衆でトレーニングへ! おひさ✋ レースが無い期間でコンディションにも差があるので、 今日は平坦基調のルート。 平坦だと誰かの後ろにつけば楽になるので、 先頭や後ろでの時間を調整してみんなでまとまって走ります。 (余裕のある…

高隈ながながストレート

今日は薩摩半島方面に出稽古に行く予定でしたが天気が悪そうだったので中止に。 なので一人雨が上がった隙に高峠へ。 昔の戦争時の基地?の名残りで長い直線が何本もあります! 踏んで10分強⏰ 山は降ってそう☔️まあ汗かくしどちみち濡れるので関係なし!(笑…

夏だ!海だ!自転車だ!!

今日はいつもお世話になっている方々とすんきさんで、 ファンライドのレンタサイクルでライド! 予報は雨じゃけど行けるところまでGO! ギリ持ちそう ユクサから錦江湾沿いを桜島方向に15kmほど、 道の駅たるみずはまびらへ! アイスGET! 鍛造さんも合流!…

ごめんオレ、行かなきゃっ!

きょうも根占へ! いつもの肝属グリーンロード 鹿児島に来て競技場に入るようになりました。競技場までは30km。今日は僕が走りすぎて走路が熱くなりモヤっちまいました。次戦東日本トラック、マシンは世界のみなみさん仕様。あとは鹿屋チューンの白川Eg次第…

最近の若いもんは

今日は10時からいつものユクサでシクロワイヤードの撮影があったので全員集合! シエルブルー全員集合!※学さんは故郷青森に帰省中なので不在。 ユクサから数百mの荒平天神⛩ 荒平天神は学問の神様らしい。 まあ神様に祈ってもダメなことはダメ。 実際動くの…

きっと毎日が日曜日 歯医者さんはずーっとお休み チェーンオイルは柔らかいヴェルデにしちゃえ

今日は歯医者さんに行く日だったので歩いて歯医者さんに行ったんじゃけど、 歯医者さんは閉まっていました。 『はにゃ?』 よくみたら歯医者さんは来週でした。(笑) 今日は祝日です。(笑) なので帰ってユクサで洗車をしました。 白川の血と汗と涙とよだ…

スプラッシュマウンテンin鹿屋

今日は大雨予報だったので練習おやすみ。 スプラッシュマウンテンし放題(笑) 一気になかなかな量降ったのでいっとき水浸しでしたが鹿屋含む大隅半島は基本海から内陸にかけて高台になっているので一瞬で水は引いていきました。‍♂️ 心配なのは練習ルートが…

轟け!オレのT4ターボ!!

今日はここ。 根占自単車競技場アップ周回(ウォーミングアップ) 根占自転車競技場でバンク練習。 実は僕、 8月28日29日にある東日本トラックでスクラッチとポイントレースに出ることになりまして。(笑) このままトラックレースに行ってしまうと迷惑にな…

きのこのこのこげんきのこ

黒酢が切れたのでどっ菜市場に買いに行くと、 本日のおすすめ的な感じで置いてあったのでついついひらたけも。(77円笑) 多分金色の高級感あふれる容器と『霜降り』という言葉にやられた。(笑) (株)meijiさんに実施していただいた食事調査から、 キノ…

小学生の絵日記2日目

きょうも、こうこうせいのみんなとれんしゅうにいきました。 さたみさきというばしょお、はしりました。 のぼりはきつかったけど、とても楽しかったです。 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

小学生の絵日記

きょう、ぼくは、こうこうせいのみんなと、たしろというばしょを、はしりました。 あめが、ふったりやんだりで、とてもすずしかったです。 でも、かえりみちがはれで、とてもあつかったです。 でも、とてもたのしかったです。 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ…

コーキ・シラカワの今年最大の悲しいお知らせ。

今日から3日間南大隅高校の子達と合同練習。 南大隅高校インターハイ組 集合場所が鹿屋からは少し離れているのでいい感じに距離も踏めていい感じに溶けながらいい感じに走り込めています。(笑) 今日は高校生の短距離組が練習している根占自転車競技場で解…

コーキ・シラカワの今年最大の大発見🔎

昨日私はある大発見をした。 エアコンです。 このごく普通の窓付けのエアコン。 代表が準備してくださったこのエアコンですが、 正直あまり涼しくなかった。(笑) 風があまり出て来こずなかなか部屋は冷えない。 しかも風はかなり横サイドに向かって出てい…