しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おぐら病院と旬の食材😋

今日は僕たちシエルブルー鹿屋のサポートをしてくださる、 恒心会おぐら病院の小倉理事長にご挨拶に行ってきました! 実はこのおぐら病院実はおうちの近くにあり最寄り病院でもあります。(笑) 綺麗な建物、わっぜでけえ!(・Д・)僕らん家みてぇ!(←全く違…

おはこんばんちは、根占コロシアムほよよ

今日は鍛造塾に混ぜてもらってバンク(競技場)で練習をしてきました! いつものユクサ。日曜日の今日はキャンパーの方々も。 流石の暑さに羊さんも…。(笑) バンクでは足が止まらずに回り続けるピストバイクで走ります!(サドル以外は全部借り物。 ありが…

色んなもんが飛ぶところ

大地さんと学さんが山籠りにより不在なので、 今日は寮メンバー+原田のアニキの4人でトレーニング。 ロケットセンター 行ってみな 飛ぶぞ ↑色んな意味で(笑) 世間はTOJで盛り上がっていますが、 僕らもTOJで盛り上がっています。(笑) 出とったら勝っと…

オラの部屋での作戦会議

今日はTOJ! ということで。 視察中_φ(・_・。#2021toj#鹿屋市 pic.twitter.com/Ly6QuL0GUE— Koki Shirakawa (@koki88koki) 2021年5月28日 (笑) 僕たちは出ていないのでライバルたちを偵察。 僕もレースを走りたい!!! 次の群馬まではあと23日。 このレー…

手の内は明かさない、その時までは。

明日からTour of Japanですね! 残念ながら僕たちは出ることはできませんが、 しっかりライバルたちの走りを高みの見物といきましょう。(笑) 特に今年一緒に走れていないJCL勢も注目です。 実はもう全日本選手権は始まっているんですよね。 あ、 分かっち…

忘れた頃に

実は僕、 大学卒業前にJPSUスポーツトレーナーという資格の試験を受けており、 無事合格していましたー!✌︎('ω'✌︎ ) 大学のホームページでも写真だけ紹介されています! iss-ipu.jp ※写真は指宿で原田さんが撮ってくれたやつを勝手に送りました!‍♂️(笑) …

綺麗なバイクは気持ちがええのう

今日もいい天気! ということでいつものユクサで洗車! 最近雨続きで久々の洗車! ピッカピカ 変な場所を走り過ぎてタイヤサイドがかなり削れてるけどパンクなし←変なところ走るな(笑) ぼっけぇわっぜぇ。#よくね?#panaracer #boostoil #zytecosports #OG…

Kooキッチン2品目:ピーマンの肉詰め〜みずみずしいタレに浸して〜

今日はオフということで朝目覚ましをかけずに起床。 そしてオフ日恒例の家の掃除。 岡山の実家にいるときは散らかし放題でしたが、 鹿児島に来てリラックスすることを意識しだしてから片付けるようになりました! 今日は自分の部屋は特に片付けてない。 お父…

最近流行りのうま漢

今日は久々の太陽さんさんday! チームで宮崎の都井岬に行ってきました! 日陰に避難。位置取りに失敗し白川はぶられる。 都井岬へ! @koki88koki 念願の都井岬道中キツいけど、しっかり癒されてきました pic.twitter.com/I6FinMz4jP— DAICHI TOMIO (@daichi…

おめえ、米食ったんじゃろうが

今日も雨でしたー!☔️(笑) 休憩中・・・。 僕は練習中の補給は作っていきます。 何を持って行ったかは口元見てもらえたらわかると思います。🍙(笑) お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

かごんま歴5ヶ月のおいどん、地元は岡山県倉敷市

今日もお空はご機嫌斜め。 9時出発の予定でしたが雨がぽつぽつ。 真鍋氏は 『15時から晴れそうなので僕午後から出ます。』と。 でも10時に落ち着きそうだったので僕とすんきさんは10時に出発しましょうと。 そしたら真鍋氏もやっぱり一緒に行きますと。 なん…

冷やし中華はじめました

僕が岡山からこっち来てから 早半年が過ぎて 僕もそろそろ 自炊に慣れてきた時期 鹿児島の寮暮らし 市場の半額のハムで今日 ついに ついに初めて 冷やし中華始めました 冷やし中華はじめましたました お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

間近で見る世界の走り

今日はチーム練の日。 しかし今日のチーム練にはスペシャルゲストが! 世界の別府史之選手! ここ数日鹿屋に来てトレーニングされているとのことで今日は一緒に走ってきました! 別府さんは僕の大好きな情熱大陸にも出ており今も世界で活躍する選手。 別府さ…

回復までが1セット

今日は雨でしたがローラーはしたくないのでお外で練習。 調子はまぁまぁでした。(笑) 帰ってきたらユクサへ! シエルブルー鹿屋 マッサー香月さん! ※大地さん施術中 そしてお誕生日プレゼントに ででーん!✨ naqiのスポーツジェルをもらいました! 早速使…

ただいま!わっぜぇかごんま

昨日の夕方にフェリーさんふらわあで南港を出発。 フェリーさんふらわあには軽く走ってから乗船。 毎日が記念日。by白川、真鍋、古谷田 (笑) 今日の波は穏やかでトランプしたり普段ないテレビがあったので久々に情熱大陸を見たりして過ごしていました。 帰…

Jプロツアー第六戦〜轟けエンジン!オーバーレブのその先へ〜

スタートボトルにはVAAMウォーターとピットーンゼリー2本をボトルに突っ込む。 これで340kcal。水に溶けやすい&レース中蓋を開ける手間もなくなるので‍♂️ 今朝長野を出発して今はフェリーさんふらわあで大阪を出発しました! 今日は昨日のレースのことを書…

24回目の記念日

今日は僕の24回目の誕生日! たくさんのメッセージやプレゼントありがとうございました! 今は群馬から長野に移動して一泊。 そして明日大阪からフェリーさんふらわあに乗って帰る予定です。 レースのことはまた明日書きます! まあなんともねぇですが足が爆…

上陸大陸

昨日は写真の撮っていてのですが、 珍しくフェリーの揺れが激しくブログどころではありませんでした。 しかしながら 『あのブログ対決で敗北してから1年4ヶ月間、 毎日続けてきたこのブログ更新をここで途切れさせるわけにはいかない。』 その一心で、 胸か…

臨時休業

本日は移動で写真もたくさん撮りましたが、 フェリーの揺れにより筆者の気分が悪いため休業いたします。 お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

鹿児島も今日はそっと雨

私も今日はそっと あめぇ〜♪ 『レイニーブルー』より。(笑) レース前の仕上げは特に外でやりたいので、←ローラー嫌いなだけ(笑) ホットオイルを塗って決戦の地グンマー前の最後のトレーニングへ。 スポーツバルム 焼酎の看板2コンボ。 ※小鹿さんはシエ…

兄の宅急便

今日家から連絡が届いた。 弟の誕生日と母の日の贈り物 市場のおばさんに聞いて初めてレターパックを使いました!〒 まあ、母の日は9日、弟の誕生日は10日なんですけどね。😜(笑) お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

ゆくさ せんしゃ すいしゃ〜学さんにかんしゃ〜

回復走がてらユクサに洗車をしに出発。 高台から海岸線へ一気に降って見える景色が好きだったりするんじゃけど、 今日は黄砂?か何かでモヤっとった。 ざんねん。(笑) 洗車後は注油!boost oil使ってます!‍♂️ ポケモンだーれだ? 学さんでしたー!(笑) …

サンデイなのにサタデイランド

今日はさたでいランドからの〜 日曜日じゃけどさたでいランド(笑) 田代の頂、 top of the tashiro, 来週のサイクルジャンボリー決戦の地、 照葉樹の森へ! 田代からだと500mくらい上ります! ゴールの先のビジターセンター! 前半から突っ込んで、 キツす…

神川七福神とすんきさん

今日はインターバルトレーニングday。 どこへ行こうか。 『そうだ、滝を見に行こう。』 ということで今回白川とすんきさんが訪れたのは、 神川大滝公園。 7つの滝が存在するらしい。 全て訪れて願いを叶えなければっ! 福禄寿の滝。と、そこにあるおみくじ…

Kooキッチン gourmet.1いい歯応え!SAVASプロテインクッキー 

今日は温泉にでも行こうかと思ったけど家でゆっくりしたいなと。 ということで、 部屋を片付けて、 家を色々お掃除して・・・。 今日はこいつ。 いつも使っているSAVASプロテインを使ってクッキング。‍ 実は実家を出て毎日の自炊でお世話になっている『クラ…

雪が溶けて川になって流れてゆきます

『もうしばらく田代には行かないだろう。』 合宿を終えそう誓った白川は気づけば1日明けて田代に来ていた。(笑) 鍛造さん、黒川さんも一緒! KTS(鹿児島テレビ)さんに取材してもらいました!明日の夕方放送みたい! チェックせにゃあおえん!あっ!オラ…

天気がちんがらっじゃ!

朝起きたら見慣れた天井だった。 どうやら生きているようだ。 しかし体は起き上がることを拒否し目覚まし時計は鳴り続けた。 体はバッキバキのバッキンガム宮殿だった。 なんつって。( ͡° ͜ʖ ͡°)(笑) と言うことで今日はいつもお世話になっている香月さん…

涙の別れ なんともねえわ 内之浦に散りゆく男たち〜行こうピリオドの向こう側へ〜

「オレ、この合宿を走り切ったらまた新しい温泉に行くんだ。」 彼はそう言って走り去っていった。 春の名残を感じる内之浦に、 彼の夏は見つかったのだらうか。 お し ま い (笑) ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

さよなら白川の魂。〜田代に散りゆく星となれ、スターダストアタック〜

GW通い合宿3日目。 セレクションは無事終了したけどシャミリ戦士などもあり審議中とのこと。(笑) 昼だからわかりにくかったけど 田代周回で踏みまくったらオレ、 煌めく星屑になったんだ。 〜次回予告〜 やったわね! ついに明日は休息日。 これで一息でき…

嵐を呼ぶ!根占自転車競技場と田代周回

GW通い合宿2日目。 今日のも根占競技場でスタート。 自走で行くとトラックメンバーがすでに走っていました。 大地さんに依頼され写真を撮ってみた。 みんな速すぎ!ブレブレ!(笑) 壁写ったがな。 今日のとっておき。上手に撮れた気がする。 休憩中の大御…