しらちゃんクエストⅤ     〜シエルブルーと    因縁の大地〜

Jプロツアー CIEL BLEU KANOYA所属の白川幸希のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬さんのいる都井岬

はい! わや!(笑) 今日はチーム練! 事務所集合でいい天気。 スタート前。鹿屋はいい天気! 鹿屋市体育協会の方々が応援旗を作ってくださいました! ありがとうございます! メッセージ通りピリオドの向こう側に行きたいと思います!(笑) 今日は都井岬…

ラーメン太郎とラーメン二郎

今週末はJPT広島ラウンド! そして明日はチーム練! ということで今日はユクサまでのんびり洗車ライド。 ユクサにおりる秘密の抜け道。今日は空気が澄んでいて向こうまで見えた。✌︎('ω'✌︎ ) ユクサに行くときの、 このトンネルの向こうを見る瞬間が好き。 洗…

ぴーカンよりかは雨が好き

今日も雨練習。 ゆこう、ピリオドの向こう側へ 鹿児島はわっぜ湿気があってよお。 前よー見んと飛ぶぞ。 今日牛根峠で見つけた滝 そんなこんなで代表がエアコンを用意してくださりました。 代表、いつもありがとうございます。‍♂️ 窓につけるタイプ 果たして…

Kooキッチン番外編〜米好き男の2ヶ月間戦争〜

SAVASプロテインやVAAMなどのサプリメントをサポートをしてくださったいる株式会社明治さんに数日前から食事調査をお願いしています。 これは自分が減量しながらも筋量の維持とトレーニングのダメージから回復できる十分な食事ができているか? という点で不…

ヘルメットさんありがとう

今日は肝属大会! 肝属最速決定戦 チームからは鍛造さん、原田のアニキ、大地さんと僕の4人がエントリー。 後の参加者もほぼ知っている人たちでアットホームな記録会でした。 我らが鍛造さん 大地さん射出! アニキも射出! アニキの4kmはぶっちぎりの1位!…

決戦前夜

今日はすんきさんと都井岬の手前まで走ってユクサに戻るルートでゆっくりと。 昨日香月さんに凝り固まった筋肉をバッチバチに緩めてもらったので今日は多分踏めないと予想。 もちろん踏めないのは筋肉を緩めてもらったからであって悪いことではないです。 な…

進化し続ける香月チューン!

今日は定期メンテナンスでチームマッサーの香月さんのところへ。 ※もう桜島からフェリーに乗るのは慣れてきたので写真はありません。(笑) 今回はレース前というわけではありませんでしたが、 (あっそういえば週末トラックデビュー戦の肝付地区大会だ!笑…

真鍋、ラクロスしよーぜ

色んな人から今日あげたインスタグラムのストーリー面白かったよと言ってもらえて嬉しい白川です。(笑) チーム練の前にバギーに乗らせてもらいました! 代表が引き取ってきたバギー事務所で乗り回す白川。 白川のインスタグラム ストーリーより 楽しかった…

白川のオケツが8つに割れたって話聞きたい?

でん! ででん! でででん! 学さんとえびの高原へ!ヴァームもちょっと膨らんでた!(ちょっと盛った笑)#鹿児島県 #霧島市 #宮崎県 #えびの市#えびの高原 #水分補給 #VAAM #体脂肪を燃やす #命を燃やせ #プロテイン #SAVAS#学さんハンパないって pic.twitt…

ゆけむり温泉同好会spot.8〜道の駅たるみず「湯っ足り館」〜

HSRでの戦いyaebaoh.com を終え鹿屋へ帰還する鍛造さんとすんきさん、そして白川。 「温泉寄って帰ろっか。」 そういった鍛造さんは道の駅にハンドルを切った。 桜島がくっついている桜島口から湾沿いを霧島方面に約5km。 今日紹介するのは道の駅たるみず「…

白川とパンク最期の日

行って参りました! HSR(Honda Safety & Riding plaza KYUSYU)! コース右端はご想像にお任せします。(笑) 鍛造塾のちびっこ達に合わせて5時鹿屋出発! 気がついたらついてました!(ごめんなさい!爆睡でした!鍛造さんありがとうございます!笑) 鍛造…

ついにあの方が走り出す。〜オレが鍛造塾塾長徳田鍛造であるっ!!〜

今日はチーム練! 今日のインスタグラムのストーリー。 パイセンより(笑) 以後気をつけます。(笑) そんなユクサからスタートして鹿屋から志布志、霧島、桜島、垂水みたいな感じで6時間弱。 そういえば明日は www.kumamoto-cf.jp HSR九州サイクルロード…

ぶらりレストディ

昨日はチーム練で無事に力つき更新をサボりました。 大地さんと学さん半端ないって、 チーム練なのに気がついたら3人になっとるもん。 そんなんできひんやん普通。 できるんなら先言っといてや。 (「大迫半端ないって」より。笑) ということで3日乗り切っ…

出し切ったヤエバオー

すまん。 今日は休む。(笑) お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

雨練習〜オレはもう、前しか向かねぇ〜

今日も行ったことのないルートへ。 吾平山陵のその先。 今日も雨じゃけど水の流れる音がいい感じじゃ。 だんだん道が細くなっていく。攻めてみな、飛ぶぞ。 お決まりの山からの流れを横切るやつ。山の内側に窪んでいる部分はどこも水の流れ道になってる。 雨…

病は気から

先日の群馬のレースからツイてない。 バイクをメカニックの家もっちゃんに預けていたので朝イチで受け取りに行って、 よし! 練習行くゼ! となった時リアのホイールを止めるシャフトを忘れてきたことに気が付く。 Oh,My God . 片道20分の道のりを車でまた取…

砂利道行っても、ダイジョーブ🙆‍♂️

今朝無事に鹿児島県は志布志に上陸! ただいまかごんま 帰ってくると冷凍庫から異臭。 出る前に鍋ちゃんと家を掃除して出てきたのですがその時にコンセントを抜いてたみたい。 僕は抜いてないけん犯人は…。 べつに責めたりはせんけど何か一言言おうゼ。(笑…

集いし鹿屋衆

今日の夕方のフェリーで鹿児島まで帰るので昨日は静岡県の伊豆に一泊。 そして今朝はチームブリヂストンサイクリングの橋本英也選手と山本哲央選手、 ※BSの二人とは気がついたらお別れしていました。さよなら言えずにすみません!(笑) そして元鹿屋体育大…

燃え切らず

今日のレースはパンク&メカトラブルで遅れそのままリタイアになりました。 チームのオーダーとしては学さん、大地さんで勝負できるようにその他のメンバーで立ち回る作戦。 動き終わって少し疲れてる時。(笑) photo by ミドリさん 僕はチームポイントにな…

始めようぜ、闇のレースを。

今朝本土は大阪南港に上陸して群馬に到着しました! フェリーさんふらわあで朝食。(コロナ中につきお弁当。) 今回は鍛造さんが運転をしてくださったので、 僕はモンスターハンティングをしていました。(笑) ちゃんと昨日のブログにも写っています。(笑…

公開!!白川のグンマー装備!!!

今日から決戦の地グンマーに向けて出発! いつも快適な移動ありがとうございます! 学さん、原田のアニキ、大地さんは先に行っているので6人で向かいます! 今回は鍛造さんも一緒! かごしまけんしぶしししぶしちょうしぶししぶしこう!(笑) 今回 @OGK_KAB…

DJ香月先生a.k.aシエルブルーマッサー

今日はマッサージを受けに鹿児島市内へ! フェリーの後はお決まりのかごりんGP 今日はインディバ少なめの指圧メイン 今日も城西通り接骨院へ!新メニューでバッチリ仕上げてもらいました!僕は頑張る事は得意ですがボディケアに関して分からない事だらけなの…

私が神だ。

今日は鍋ちゃんと霧島方面へ。 黒酢の産地 目的地はここ。 霧島神宮⛩ 鹿屋からは70kmくらい。 案外近かった。 上手に撮れた! ※写っているのは真鍋ではありません。(笑) この道涼しかった。 闇の中から まなべ。(笑) からの白川。神様ならこのくらいふざ…

たまには為になることが言ってみたいんだなぁ 〜しらを〜

ついにこの時期がやってきた。 田んぼ、入水!! 僕はこの光景、 結構好きです。(笑) 大学の時も通学40kmの内、 半分くらいは田んぼでした。 もっと温度が上がると湿気でむわ〜っとするんですよね。 夏の匂いがします。 そんな今日は昨日のピストバイクで…

回せ!根占コロシアム!!

今日も鍛造塾にお邪魔してバンク練、 根占自転車競技場へ! ユクサでみんなに合流。土日はキャンパーが集うユクサ。 終わりの始まり そして今日は初めてディスクホイールを借りて走りました! 1kmタイムトライアルのスタートで「ぐにっ」となった気がして、 …

超絶完全究極超回復!

実は今日、2日ぶりに自転車に乗りました! いくつかレースがキャンセルになったので、 一旦落ち着かせるため2日休み今日は慣らし、 明日からまたエンジン全開で行く予定です! 今日も雨。☔️ 足回しですがお外へ。 軽くならローラーでも良くない? と思うかも…

ゆけむり温泉同好会spot.7 〜(株)財宝 薩摩明治村〜

小雨が降り少し涼しいような空気の中、 私とすんきさんは 『海の見える露天風呂がある。』 という噂を聞きつけ垂水へ車を走らせた。 鹿屋から向かうと前回紹介した江ノ島温泉の少し手前になる。 yaebaoh.com前回の温泉同好会 メインストリートに沿った裏道を…

今日もいい1日

今日は練習お休みー! ということで1日家で グダーっ としていました。 仕方がないことですが全日本と久々の公道レース古殿ロードがなくなり少しぴえんです。(笑) なので芳香浴で癒されていました。 今年導入したアロマディフューザー。高かったけどお金使…

神の恵みありがとう神様(笑)

今日も両メンバーと原田のアニキ4人でのトレーニング。 焼酎『魔王』の工場から登って定番のロケットセンター。 からの志布志のルート。 神様の水らしい。(原田さん談笑) 全日本選手権、古殿ロードが中止になってしまいましたねー。 広島県の緊急事態宣言…

白川探険隊 クエストNo.1林道横尾岳線を走破せよ。

今日はユクサで洗車。 ユクサに抜ける裏ルート。トンネルから見える海がいつも綺麗。 洗車。普通に洗車。(笑) そのあとはいつも練習で通りかかってて気になってた林道へ。 林道 横尾岳線 アタック開始ーっ! たくさん日陰があって木の匂いがしてぼっけぇい…